2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きリンゴ風景

今日の朝ごはん:紅玉を焼いたもの、デニッシュ、苦いコーヒー。デニッシュはほんのり甘かったが紅玉の酸っぱさがバランスをとってくれる。にがいコーヒーも。ようやく見つけた紅玉は結局ジャムにもせず焼いて食べる。どのリンゴより紅玉が好き。

ハワイのツリー

Have a happy holiday season! 写真:閑散としたコミューター機エアポート、ホノルル。

ジオラマな写真

カメラの「ジオラマフィルター」を試すのにこれほど似つかわしいシチュエーションもないよね

日常スケッチ・英字新聞

英字の新聞ってカッコいいよね。

日常スケッチ・馬拉糕(マーラーカオ)

今日の朝ごはんは昨日中華街で買ってきた馬拉糕(マーラーカオ)・・・で、でかい!

モロカイ・フレンドリーアイランド

Molokaiはフレンドリーアイランド。とある理由で現地の方に米を贈りたかったのだが、どれを選べばいいかわからない。マーケットでチビちゃんを連れていた若いママを捕まえて意見を求めた。じっくり、しっかり、背景を聞きながら選んでくれた。 「日本人への…

日常スケッチ・GODIVA

今日のおめざ。

Halawa風景

モロカイ島から帰って一週間。怒涛の一週間でした。この感じがまだもう少し続きます。まだモロカイの良さなどをぜんぜん伝えられていないまま。でも、私の中で何かが動き始めてる。合間を縫ってシェアしていきたいです。写真はハラヴァという場所。Molokai。

モロカイ島 - Molokai -

昨日、短いモロカイ島への旅から帰ってきました。ただいま。不思議なことがいくつも起こった旅はギュッと凝縮されていてとても簡単にお話できそうにありません。ゆっくりと、折りに触れて、お話できたら、と思っています。 島という場所が好きで10代からずっ…

モロカイ島の動画

いまさっき撮った今朝のモロカイ動画。やっと、晴れた。