2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

once in a blue moon

一ヶ月に二度、満月が見られるほど稀有なこと、という英語の慣用句が表題です。 元旦に月食だった満月、今日も再び満月でした。 ネット上でも多くの方の話題に上っていたようなので、わたくしも夜、月を見上げてみました。 ちょうど、薄雲のせいでか、月の周…

パワーランチ

クライアントさんとパワーランチをしてまいりました。 イタリアンをいただきながら本当にパワフルなランチタイムとなりました。 やりたいことややれそうなことを熱く語っていると、時間があっという間に過ぎてまいります。 話はどんどんと広がってまいります…

ブレスト的Graffiti

今日は朝、ちょっとした待ち時間にマクドナルドへ。 その時間に資料を作ろうと思っていたのですが、フトおもいついたアイディアをトレイに敷いてある紙に描き始めたらとまらなくなりました(笑) 私の場合、真っ白なスケッチブックに向かうよりもなぜかこうい…

ミスタードーナツ40周年

TV-CMでもやっていましたが、今日2010年1月27日でミスタードーナツは40周年だそうです。 なので、今日行った人には、約一ヶ月間有効の「コーヒーとドーナツで90円」カードがもらえます。 ミスタードーナツは年に2〜3回食べる程度なのでこのカード目当て、と…

日テレズームイン・パワースポット特集「クカニロコ」

2010/1/26の朝の番組「ズームイン!!SUPER」(月曜日〜金曜日 5:20〜8:00放送)で、世界のパワースポット特集をやっていました。 この所注目されている、パワースポット。人気一位はハワイ。中でも有名なクカニロコ(クーカニロコ)のバースストーンはだい…

ウクレレがかわいくて楽しい

案件が重なっており、大変忙しい日々を送っています。 忙しいからなのでしょうか、ウクレレに癒される今日この頃です。 乾燥している冬のせいか、はたまたここ最近よく弾いているせいか、大変よく鳴ります。ポロン・・はぁ〜、癒される(笑) ダメ、と思いつつ…

笛吹奈保子/鈴木祐輔ライブ in 江ノ島イルキャンティー

前回観に行った時、とっても良かったので、今回も観に/聴きに行ってきました、江ノ島「iL CHIANTI BEACHE(イル・キャンティー・ビーチェ)」! 江ノ島のまん前に位置するこのお店のロケーションは本当に最高です。 そうそう、ロコズのカレンダーを置いてく…

描いたイラストの年賀状

クライアントさまご依頼で描いたイラストデータが、ちゃんと年賀状になって、元旦にわたくしの手元に届きました。 新年から、とても嬉しくなんだか誇らしい気持ちです。 クライアントさまは、ナレータープロダクションの「CORAL ISLAND」さん。 年賀状イラス…

おみくじ

今日はおみくじを引いてみました。 なぜか、意外と「凶」の出る割合が高いように思う、わたくしの新年のおみくじ・・・。でもでも、今年は「吉」! ほどほどで、よい感じではありませんか!「いい年になるといいな」は、あまり、私らしくないので(笑) 「いい…

Hau'oli Makahiki Hou!

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2009年、本当に穏やかでよい年でした。 自分の中にあるパワーを消耗することもなく、終始安定した出力で陽春のような年でした。 2010年はもう少し落ち着いて出力UPし、さらなるステ…