2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマカラーを決める

ロゴを作るとき、そして作ったら考えなくてはならないのがテーマカラー。 実は昨日の段階でロゴに入れていた明るめの青色がどうにも自分の中で落ち着かず、結局練り直しました。どうも自分の事になると詰めが甘くなりがちです。 上に貼った画像は、再考後のR…

ロゴを作る

かねてよりの懸案事項だった自分用のロゴをようやく作りました。 これまで、それなりな傾向はあったものの、これといって決まった文字の形を使用していたわけではなく、一般のフォントを利用してWEBなどに掲出していました。が、もうそろそろいいかげんちゃ…

ケンタッキーカレー ケララver.

昨日、とてもおいしそうなエントリーに出会いました。 ■http://d.hatena.ne.jp/KaKa/20090126/p1 内容は、あのケンタッキーフライドチキンを入れて活かしたカレーを作ったよ、というもの。まるで香りのしそうなそれはおいしそうな写真つきで、一目でK.O.状態…

沢尻エリカ結婚披露パーティー in ハワイ島

何かと話題の多い女優の沢尻エリカとクリエーター、高城剛氏の結婚披露パーティーが、今日これからほどなく、日本時間で11時頃からハワイ島で催される模様です。会場は、日本の大手チェーン、ドトールコーヒーがハワイ島に持つ広大な直営農園「マウカメドウ…

ROCO'sデザイン三線展示会 at HAWAIIAN DINING BAR PUCAPUCA

デザイン制作を行なった三線が一般公開される展示イベントがありましたので、ぜひ、製品になったものをじかに見てみたいと思い、足を運んできました。 開催会場は、神奈川県藤沢駅からほど近い「HAWAIIAN DINING BAR PUCAPUCA」 。 基本的にデータのやりとり…

ペトログリフ(岩面彫刻)風のフォトショップブラシ

※imageはご紹介するサイトのキャプチャーです。 ペトログリフ風のフォトショップブラシを見つけましたのでご紹介です。 (ペトログリフとは?→フリー百科事典ウィキペディア) 世界各地で見られるペトログリフは、ハワイでもよく見られることで有名ですね。 …

ROCO'sデザインの沖縄三線

昨年末頃にじっくりと取り組んでいた三線のデザインが、どうやら無事製品化されたようです。クライアントさまから写真を送っていただきましたので、Portfolioにて公開しました。制作意図なども記載しましたのでよろしかったらご覧ください。 この三線を含む…

Pantone Store

※imageはご紹介するサイトのキャプチャーです。 以前、パントーンマグカップやパントーンルービックキューブなどをご紹介しましたが、今度はパントーン衣料。GAPとPantoneのコラボのポップアップショップがNY五番街にオープンしたようです。 個人的にはこの…

ハワイアン/トロピカルなインビテーションカード

昨日、ブライダル・ペーパーアイテムの記事をUPしました。 その流れであちこち見ていたら・・・すてきなサイトを見つけました!のでご紹介。 すてきな、というのは、特に私のサイトROCO'sに遊びに来てくださる方々にとってツボる率が高いかなというものです…

ブライダル・ペーパーアイテム

from:Portfolio 個人の方からのご依頼の案件で、ブライダルのペーパーアイテム・デザインを手がけたのですが、その際にいくつかのサイトも参考にしました。■All ABout Japan「ペーパーアイテムの手作りは節約になる?」■Yahoo カテゴリ「招待状、ペーパーア…

Portfolio更新しました

ずいぶん久しぶりにサイトのPortfolioを更新しました。第一弾です。 はやくご覧いただきたい制作例がまだあるのですが、公開前なので、後日第二弾(?)のご紹介となると思います。 よろしかったらご覧ください。 ■ROCO's http://rocoz.jp/portfolio

謹賀新年

※画像は素材ではありません 少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。どうぞ本年もよろしくお願いいたします。 今年はここ近年稀に見るのんびりした年末年始を迎えました。年末に複数の案件が一気かつ無事ににデータ納めを迎えることができ、…