2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ke Ala O Ke Ao Cultural Arts Studio Ho`ike 2009

ハワイ島育ちの兄弟で「キナカラ」の愛称でも親しまれる、カヒキナとカラニがクムのハーラウ、「ケ・アラ・オ・ケ・アオ・カルチュラル・アーツ・スタジオ」のホイケを観てまいりました。フラの雑誌HULA HEAVEN ! ( 季刊 フラ・ヘヴン ) 2009年 08月号 [雑誌…

コスモスと彼岸花

コスモスには青空が、よく、似合います。彼岸花は、思わぬところで出会うとハッと目を奪われる赤で思わず撮りたくなる被写体なのですが、 たいていは、なんというか地味な場所(道路脇や植え込みの脇、神社の境内など)にひっそりと脇役チックに咲いている事が…

ドリアン・ハイチュウ

ドリアン ハイチュウなるものを見つけました。 トロピカルものは一度試したくなります。 開封して、恐る恐る匂いをかいで見ましたが、良い匂いでした(笑) 味もマンゴスチンあたりに似た感じで、普通に(?)おいしかったです。

ブラウニー

ブラウニー焼きました。 ステラおばさんのレシピで、かなり甘そうだったので、砂糖をかなり少なくしましたが、それでもだいぶ甘かったです。 たくさんできすぎてしまいましたのでおすそ分け。こういうのも手作りならでは。

ズームインでNatalie Ai Kamauu(ナタリー・アイ・カマウウ)

今朝、日テレの朝の番組「ズームイン!朝」にほんのチラっと1分もあるかないかだけれど、 ナタリー・アイ・カマウウ(Natalie Ai Kamauu)がウクレレ抱えて出演していました。 フラも一緒で、もちろんハーラウ・フラ・オラナ(ナタリーがハラウの主宰者の娘…

広告効果

とても嬉しいことがあった。クライアントさんからメールをいただいた。 「"衣装屋さんを探していて、数あるフラレア広告の中から、どこに行こうかと迷ったところ、広告のセンスが一番良かったのでここに来ました"、と言うお客様がお見えになり、発注いただき…

レレタコ

レレタコ、とでもいいたいような。 ウクレレ弾き始めてから、左手三本の指先が結構カチカチです。 毎日弾いているとはいえ、2分とか(たまに、まぁ、2時間くらい弾きますが・・・)。 なぜだろう・・・強く抑えすぎているのかしら。 でも音がちゃんと鳴らな…

Portforio更新しました

このBlogも一気に更新しましたが(汗)、 自サイトのポートフォリオも8月分をようやく更新掲載しました。■ROCO's Hawaiian Design - ハワイのデザイン -こういうやりかたは、実に、芳しくないですね(^-^; もう少しコマメに更新しなくては!

お台場クアアアイナとギフトショー

一年半ぶり、と、だいぶ久しぶりに会う友人とお台場のKUA`AINAでランチしました。 やっぱりここではカイザーロールのアボカドバーガー + コナビールが気分ですね! その後、すぐ近くが会場(東京ビッグサイト)の「ギフトショー」へ。 今年もハワイアン・コ…

Natalie Ai Kamauu(ナタリー・アイ・カマウウ)

amazonで購入したCD、ナタリーアイカマウウの「E(エ)」が届きました。 伸びとハリのある歌声は私の好み、ナンバーも良いものばかりで実に心地よいです。お勧め。 ■収録曲目 Mahina o Hoku / Aloha Wau la `Oe Aloha Hawai`i Ku`u One Hanau Blossom Nani H…

弦をAquilaに変えてみた

自分の好みの音を探して弦をあれこれ試してみています。 以前張ったORCUSもすっかり安定したので、ここら辺でちょっと違うものを・・・と、アクイラを張ってみることにしました。 わたくしの周辺でウクレレを楽しんでおられる方々にファンが多いように思いま…

やっぱりアメコミ好き

友人に描いたり自分の為に描いたりしていて再確認。 やっぱりアメコミ風の描き調子って大好き!こんな感じのイラストだけでカレンダー作りたい!