2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Hawaiian Live Keli'i Kāneali'i & Chino Montero

レイハレで、元「HAPA」のメンバーKeli'i Kāneali'i(ケリィ・カネアリィ)と、「Palolo」のギタリスト、Chino Montero(チノ・モンテロ)のライブがあり、見てきました。 「ハワイへようこそ!」・・・そんな、粋な一言ではじめてくれました。こんな一言で…

ROCO'sのTシャツ

仲良くしていただいている友人・知人などでも、「欲しい」という声をいくつかいただいたので、ほんの少しずつですが、何種類かのボディで作ってみることにした、ロコズのオリジナルTシャツ。 思っていたよりも、ずっと大変ですね・・・。 ボディにも種類があ…

朝露

ランカンに 腰をかけて キミの話を聞かせてよ ビーサンが落ちそう

パーカー用プリントサンプル

フラハーラウさんオリジナルのパーカー用プリントのサンプルがあがってきました。 異なった方法でのサンプルで、違いもわかりやすく、色も私の狙っていた通りのアウトプットです。 嬉しい。出来上がりがとても楽しみです。 プリントの方法は指定せず、「こう…

腱鞘炎

何か、思い当たるようなフシはないのに昨夜からじわじわと痛かった左手人差し指の付け根が、今日は指を伸ばせないほどの痛みになっていました。ので、整形外科に行き、レントゲンを撮ったりしました。 「何か思い当たるようなことはないですか、タワシでお掃…

暑中お見舞い

暑中お見舞いをいただいたので、お返事を書きました。 以前作った、自分で撮ったホノカアの写真の絵葉書は、ちょうどよいかな、と思い、それで。 お仕事でお世話になった方、なのですが、仕事の書類とは違って、宛名も全部手書きで心を込めて。 なんだか落ち…

色変えチケット

公演日や公演場所によって色を変えて制作したチケットの印刷があがってきました。 タヒチアンを意識した柄とアヴァプヒ、いえ、オプヒ。

パエリャ

パエリャ(パエリア)という食べ物がだいすきで、自分でもたびたび作ります。そんなパエリャ好きが昂じて、パエリャのレシピ本を買ってしまいました。 私の中ではどちらかといえばおもてなし料理的位置づけの食べ物なのですが、この本を見ているともっと気軽…

かきごおり

暑いですね。 今日は、昔ながらのプラカップに入って売っているかき氷、を食べました。レモン味。 一番好きなのはプレーンないちご味かな。その次に、レモン。

すごい人

ここ最近良く考えること。 「すごい人」に共通しているすごさって、何かに対して「そこまでやる?!」っていうすごさだということ。近道など存在しないんじゃないか、と。最近、自分の進むべき道のようなものがどんどん明確になってきているのを感じます。他…

窓というフレーム

おみくじは末吉。「千里の道も一歩から」ですって。精進します。

あつた蓬莱軒

せっかく名古屋方面に来たのだからひつまぶしを食べて帰る事にしました。 「ひつまぶし」はここの登録商標だ、というお店「あつた蓬莱軒」へ。神宮店に行ったのですが、開店30分前に到着した時に既にTHE・長蛇の列。ゆうに100人を越えているのではなかろうか…

ホイケを観に

Aloha Yokohamaの会場を後ろ髪をひかれる思いで後にし、名古屋へと急ぎました。 チラシやチケット、そしてこの日のパンフレット表紙、それとおそろいのTシャツなどのデザインを手がけさせていただいたフラスクール、「Ka Leo O Laka I Iapana Ka Pa- Hula `O…

Aloha Yokohama 2010

18日(日)、今年もチラリと行ってきました、Aloha Yokohama 2010@大桟橋。 時間的に都合が付かなかったため、ほんの少しでしたが。 友人が演奏するので、ぜひ見たいと思い、朝イチの屋上イベント、「Bare Foot(ベアフット)」に足を運びました。10時なのでま…

フラガールのイラストのTシャツ作ってみました

自分のノウハウの蓄積のため、2種類の描画データとプリント方法で自分用のTシャツを作ってみました。昨日届いたこれはそのうちのひとつ。プリント方法はインクジェット方式。以前、ちょっとした企画に参加した時のデータでは、だいぶ淡くくすんだ仕上がりに…

茅ヶ崎-Ahuahu south loco style

今日はお仕事の初顔あわせ + 打ち合わせを茅ヶ崎でしましょう、というお約束にしていたのですが、間際になってそうだ、行きたいお店があった!と思い出して、行ってきました、「Ahuahu south loco style」・・・ハワイアンレストランさんです。ここのオーナ…

カラフルなイラストのレーズン小箱

(※写真はamazonからお借りしました、ありがとうございます) グラノーラのフルーツばかりを拾ってつまみ食いしてしまう、という話の流れから、ドライ・レーズンを思い出し、そういえばボール紙でできた小箱にカラフルな"舶来の"イラストが描いてあって干し…