2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯雨林系植物

熱帯雨林「系」という言い方が正しいかどうか。 じめじめとした森林などに見られる植物がだいすきです。 ファーンなどに代表されるような。 自然が作る形は、パーフェクト。 鮮やかでキモチワルイような色と容姿も好き。 エゴイスティックなほどの生命力を感…

ROCO'sのTシャツ第一弾「KAONA」発売します

ようやくTシャツが出来てきて、ようやく写真を撮って、ようやくみてもらえるページを突貫工事しました。 http://rocoz.jp/shop/t-shirt_2010.html よかったらチェックしてみてください。Tシャツの柄について、ここで少しお話しますね。 一番上に書かれている…

ROCO'sのTシャツ・フルカラーver.

ROCO's初の試みのTシャツ、フルカラーver.があがってきました。 自分用に作った結果を元に、データをほぼ1から調整しなおして、どちらかといえば「満を持して」制作発注しました。出来具合は、狙い通り。自分用に作ったものよりもずっと良いクオリティででき…

友人とランチ

「今日から夏休みです。ロコさん遊びませんか」と友人からメールが来ました。久々に顔を見たいのは山々だけど何しろ遊びにいく時間が取れない、と言ったら、わたくしの家の方まで来てミニドライブに連れてってくれる、と言ってくれました。ありがとう。「友…

流れ星

昨晩、遅い時間に眠る前に空をぼんやりと見ていましたら、流れ星を見ました。2:20頃。 あっ!と思って、じっと空を見ていましたら、また、光りました。特に「○○座流星群の極大」という日でもなかったので、なんだか、よけいに、わくわくしました。 カレンダ…

パレードの写真

撮った写真のファイルを見ていて、フト、目を留めました。 こんな写真も、たくさん撮ったんだっけ、メリーモナークのパレード。 子供って、いつ、どこででも本当に素晴らしい存在で輝いてるなぁ。