2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂「伊勢廣」

旧友と赤坂でランチ。しかもお昼から、極上の焼き鳥(とビール)。ホテルニューオータニの「伊勢廣(いせひろ)」。ここは本当においしい!■伊勢廣 ニューオータニ店 (いせひろ)食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000174/

タマシロ・マーケット・Live

タマシロ・マーケットのライブはとても久しぶり。かれこれ4〜5年前に、横浜サムズアップ(→website)で行われた「ギャビーの裏庭」というそれはそれはすてきなイベントで見たっきり。あの頃よりもずっとずっと楽しめたのが嬉しい。 この日のライブ場所は祖師…

カレンダーから支援金送金

たくさんの方にご購入いただいている、ロコズカレンダー2012「HULA」、本日、この売り上げから、20,000円を、岩手県で食事の支援活動を行っているボランティア団体「さんさんの会」さまに支援金として送金してきました。 こちらの団体は、わたくしがこの夏ボ…

地ビール

神田で地ビールを楽しみました。行ったお店は「デビルクラフト」(→食べログ)と「蔵くら」(→website)。 アルコール度が高めのものが多い地ビールは、ゆっくりと味わって楽しいビール。一杯をゆっくり飲んで、ゆっくりお話、贅沢だね。

Tropical Monkey

人気のハワイアンレストラン「H1 CAFE」プロデュースのハワイアンスイーツ屋さん「Tropical Monkey」がOPENしたとの事なので、葉山の帰りに遊びに行ってきました。 場所はホントに、横浜仲町台のH1 CAFEの向かい! リアル・ハワイ・グッズで有名な「Pick the…

葉山

葉山に遊びに行って来ました。ブラブラと。 誰も居ない一色海岸 このコーナーを曲がると海。海に続く小径って、どこでもわくわくするね。 こんなカフェで一休みしたり。 竹筒を水が流れる庭がある小さくとも閑静な佇まいのここは、外からではとてもカフェと…

パーウーファブリック用デザイン

新島でフラを頑張ってるみなさんの、パーウー用に起こしたデータが、パーウーになって到着したよ!との連絡をもらいました。こうしてものになっているところを見ると、感慨ひとしお。描いたのは、ロゴにも起用した島に自生している植物、アオノクマタケラン…

好み

ロコズのカレンダー「HULA」、たくさんの人に買ってもらって、とても嬉しいです。 でもなにより嬉しいのは、買ってもらった人から「これがよかった、あれがよかった」などとご感想をいただけること! 興味深いのは、人の好みって、本当に千差万別なんだなぁ…

色・いろいろ

好きな色をピックアップするという、悩ましき愉しみ。

タヒチアンのロゴ

先日来かかっていたお仕事がようやく納品。 タヒチアンダンススクールのロゴタイプ。 スクール着や名刺などいろいろなものにパワフルに転用してもらうことを考え、タヒチアンらしさのエッセンスをロコズらしくちりばめた逸品。 スタイリッシュで甘すぎずしか…