2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンフレット表紙制作例UP

「Portfolio」にパンフレットの表紙制作例をUPしました。 http://rocoz.jp/portfolio/080824_panph.html よかったらご覧ください。 - 八月最終日の今日の空はすっかり秋。 明日から九月!また新たな気持ちで頑張りましょう!

24時間テレビ

24時間テレビが今年も始まりましたね。 http://www.ntv.co.jp/24h/日産自動車のサイトで、この番組に参加した形でのコンテンツでちょっと面白いものが展開されています。 あなたの「大切にしたいこの惑星の風景」の写真を送って下さい。 http://www2.nissan.…

村上レシピ

(※写真は「ユキの母親に会いに行ったハワイで、晩御飯に食べようとする”まともなハンバーガー”〜from「ダンス・ダンス・ダンス」のページ。)村上春樹が大好きです。 「風の歌を聴け」から素直に丁寧に読み進めていって「ノルウェイの森」でピークに達した…

海外の優れたフリー素材サイト「Dry Icons」

今ではフリー素材を作らなくなったROCO'sですが、海外にはすばらしいグラフィックを利用条件付で無料で公開してくださるサイトが多くあり、感心していつも眺めています。「Dry Icon」もその一つ。 http://dryicons.com/このサイトのすばらしいところは、配布…

サザンがライブで歌った46曲

「サザンがライブで歌った46曲はこちら」という記事が今日、日刊スポーツさんのサイトにあがりました。 <1>YOU <2>ミス・ブランニュー・デイ <3>LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜 <4>女呼んでブギ <5>いとしのフィート <6>お願い…

今日のお絵描き

ネイティブ・ガール・・・どことなくレトロ。 (※画像は素材ではありません。)

フラスクールモバイルサイト画像制作例UP

Portfolioにフラスクールモバイルサイト画像の制作例をUPしました。 http://rocoz.jp/portfolio/080821_mobile.html 一目でハワイだとわかるティピカルな風景選び、最近熱いタヒチアンを連想させ、また、練習着も連想させる簡単な着衣のフラガールを描くこ…

RICOH GX200

※写真は該当サイトからお借りしました 昨日の続き。デジ一に遜色ないちょい撮りカメラ、調べれば調べるほどこれしかない気がします。 ■RICOH GX200 http://www.ricoh.co.jp/dc/gx/gx200/ なんといってもRAWデータで撮影可能。マクロは1cmだし、そんな高機能…

FUJIFILM FinePix F60fd

※写真は該当サイトからお借りしました ちょい撮りカメラが欲しい。 そう思うことの多いこの頃なのです。なにしろデジタル一眼は大きい、重いのです。レンズを入れると1Kgにもなるし、持ち物の中で最も自己主張激しくすべてデジ一を最優先に考えた手回りとな…

from ROCO's palette(3)

まさに私のパレットから。よく描くものに南の海がありますが、そこに使う色ってこんな感じです。 うんと遠景の、空と混ざる直前の所は結構、濃い青ですね。海の深いところです。カラーパレット(1) カラーパレット(2) - そろそろ夏に翳りが見えてきた感じで少…

Hula GirlになれるTシャツ?

仕事のため、勉強のため、趣味のため、色々なサイトを毎日見て回りますが今日はこんなTシャツに出会いました。斬新なデザインですね(笑)元ページはこちらとこちら。 http://www.kaboodle.com/reviews/hula-girl-2 http://www.myriahsbazaar.com/PhotoGallery…

ドラゴンフルーツ

マーケットで見つけた、沖縄のドラゴンフルーツ。本日のデザートです。「ピタヤ」の別名を持つサボテンの実だというからちょっと驚きですね。 なにしろすごい容姿です。私はこれを見るとき、またそのネーミングから、どうしても「マンドラゴラ」を想像してし…

夏休み

今日から少しだけ夏休みとさせていただいています。今日は海の見える露天風呂のある温泉に行ってまいりました。大きいお風呂は癒されますね!

日本の夏日

昨日くらいから、本当に夏らしい天気だなと思います。湿度が高く、気温も高く、空は青くて、入道雲がところどころわきあがり、また地平線近くに連雲といった感じにぐるりと雲が続いています。この「THE・ニッポンの夏」といった天気は、たいてい8/7頃から8/1…

今日の写真

あまりに突然に美しくて、どう撮っていいかわからなかったよ レースの端のような。あるいはささやく炭のような。 恥ずかしい、消え入りそうに あなたを待っています・・・(笑) 自然は、日替わりですばらしい作品を見せてくれますね。

ROCO's Tropicalな携帯カラー

もうずっと書きたかった記事なのにすっかり遅くなってしまいました(笑)SoftBankの2008年夏モデルのラインに「Tropical」というデザインがあります。 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/823p/ ※写真は該当商品ニュースリリースからお借りしました。この新…

カラーパレット

素敵な色の組み合わせのカラーパレットを紹介する良いサイトはいくつもあります。 たとえばここ「kuler」・・・Adobe Labsのサイトだけあって、とてもよく出来ています。紹介されている配色も豊富。うかうかしていると逆にその圧倒的な情報量にひたすら飲ま…