24時間テレビ

24時間テレビが今年も始まりましたね。
http://www.ntv.co.jp/24h/

日産自動車のサイトで、この番組に参加した形でのコンテンツでちょっと面白いものが展開されています。

あなたの「大切にしたいこの惑星の風景」の写真を送って下さい。

http://www2.nissan.co.jp/24/main.html?id=01

一般の写真の投稿が受け付けられるようです。
携帯で撮ったものなどもOKなようなので気軽に参加してみては。

    • -

☆追記
私も寄稿してみました。

なんてことない写真ですが。
空を飛ぶといつも、地球は青く美しい星なのだと強く実感します。
・・・って、多量の燃料燃やして空を飛ぶ時点で本当はNGな気もします。せめて、そうして飛んだからには地球の美しさを心に刻み、なにかできることから、その青さを永く保つための工夫を日々重ねていきたいと思います。