2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Skype英会話

今日は少し余裕のある日だったので、何か少し自分のためになることを、と思って、以前から気になっていた、Skype(スカイプ)を利用した英会話、というのにチャレンジしてみました。 Googleで検索して気になった、レアジョブ とスカイトーク 、両方登録して…

版画調の描画

昨年末、今年は版画をやろう、と志し、彫刻刀まで数本購入しました。その世界で表現したい案がいくつかあったので。でも、結局それらの具現化したい案をこんにちまでCGでおこなっているわたくし。もういっそ、そう決めてCGでしか再現できないディーテイルに…

今日はアロハシャツ

蒸し暑いですね。 蒸し暑くて、でも、風のある、こんな日には少しハリのある生地のアロハシャツがピッタリです。 今日着ているこのシャツは、トミーバハマのもので、100% LINEN。女性用のこれは型がとてもよく、風を一枚挟む感じのサイズを選ぶと、とてもス…

Hinahina

ハワイ島でみつけたすてきなもののひとつ。それがこの植物。 見つけたとき、思わず「あっっ!Hinahina?!」と口にしあいました。Blogに載せる、となると、あまり間違ったことを書いてはいけないので緊張します。軽く調べてみました。Hinahina(ヒナヒナ)は…