2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツから支援金送金

ずいぶん遅くなりましたが、前回同様、岩手県「さんさんの会」さま宛に、ROCO'sハラTシャツ利益から額面は些少ではありますが送金させていただきました。 買ってくださった皆様に、この場にてご報告です。ありがとうございます。 ■関連記事 カレンダーから支…

ふたご座流星群

つい先ほどまで、夜空を眺めていました。ふたご座流星群目当てで。 0:30頃から2:00頃までの間で、13個ほど確認できたように思います。満月から程ない月が、ちょうど見えるとされる東の方角に明るく輝く空でしたが、流れ星というものは、月があっても何でも…

BLUE KALO

今日の朝ごはん。BLUE KALOブランドのショートブレッドクッキー、リリコイ風味がハワイ好きにはたまらない。お土産でいただいたものですが、これはずっしりしっかり、おいしい!コーヒーや紅茶と一緒に、ゆっくりとどうぞ。 BLUE KALOのwebsiteはここ→BLUE K…

Christmas Joint Concert 2011

豪華なハワイアンのキャスティングで有名な「Christmas Joint Concert」を見に行ってきました(主催:スタジオサキ)。色々な楽しみ方ができるロングコンサートで、長時間なのにアッという間、といった感じです。 個人的にナタリー・アイ・カマウウ(Natalie…

ハワイ

色々な「ハワイ」を描けるようになりたい。いろいろな人たちの「あったらいいな」を、設備と技術でバックアップする、が、わたくしの仕事だと考えています。だから、できるだけ色々な表現が、もっともっとできるようになりたいな、とも思っています。ゆっく…

Unko Kimo's Kanikapila会

奈良漬の足取りで(←詳細・前のBlog)向かった青山にて、ゲストにNa PalapalaiやMevina Liufauが来るという、なんとも楽しげなイベントがありましたので遊びに行きました。 会場は、表参道、東京サロン(→website)。このスペースは、ちょっとしたイベントに…

築地 ロ・スコーリオ

築地場外市場のはずれのあたりに位置する、南イタリア料理やさん、築地 ロ・スコーリオ(→食べログ)。いつもいつもとびっきりのお店をみつけては一緒にと誘ってくれるグルメな友人のおかげで、またひとつおいしい思い出が増えました。 この写真は前菜盛り合…

ホイケ

知り合いの方のホイケを見に。 このホイケでは特に、事前に聞かせてもらっていた「メレ・マイ」を一番の楽しみにして出かけていきました。 楽しみにしていたとおりに、良かった!なんというか・・・文化の真剣勝負、といった感じ。教わるほうにも、そしてお…