2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mele Ho'onanea at 赤坂BLITZ

※写真の掲載は基本NGとのことなのでウチワの画像です・笑赤坂BLITZにて、18:45スタートのハワイアン・ミュージック・イベント「Mele Ho`onanea(メレ・ホオナネア)」。わたくしもお声かけいただけてこの催事を知り、ギリギリになって行けそうだったので、チ…

夜中のだだ漏らし(戯言)

どうも最近丁寧に生きられていないなぁ。ロールキャベツをゆっくりと作る、だとか、享受と伝授のバランスをとる、だとか、雨を愛でる、だとか、人を大事にする、だとか。忙しさとかエマージェンシーなことにリソースを多く費やしすぎてる状態は哀しい。雨に…

LOVE HAWAII COLLECTION 於 横浜大桟橋

レイランドグロウさん主催のハワイアンなイベント「LOVE HAWAII COLLECTION(ラブハワイコレクション)」が2011/4/23(土)〜4/24(日)に横浜大桟橋で開かれました。わたくしは311 Aloha Charity Projectの第一弾チャリティTシャツをデザインしたということ…

ここ最近の活動予定やご報告など

書きたい事が毎日結構ありますが、なんにせよ、お風呂すらままならないような日が続いています。二週間ほど前にもお知らせした、わたくしデザインの「311 Aloha Charity Project - Laulima」のチャリティTシャツは、結局、第一次締め切りまでに2,000枚を超え…

ウクレレの弦を換えた

久しぶりにウクレレの弦を換えました。今回は、以前楽器屋さんで「この弦はちょっとおもしろいですよ」と薦められた、マーチン弦。 最近、どうも鳴りがよくないというか、音に色艶やハリがなくなったな、と感じていました。日記を辿るに・・・ 「Hilo弦 - RO…

屋久島を旅行するときは・・

屋久島考察。今回「もののけ姫の舞台を見たい」と、思いつきで決めてしまった屋久島でしたが、実は登山の島なのだ、ということをまったく知りませんでした。甘く見ていた、屋久島・・。 まず言えることは、不安定な「イージートーン」など履いて行くような場…

屋久島・2日目

朝は早起きがいいよ。「海まで180歩」だそうだからお散歩に行きました。 大好きな「田中一村」の世界。カゴシマの色。 もうすぐ朝ごはんの時間だからと戻り、デッキチェアで待っているとネコが膝の上に・・・あったかい。のんびりと待つ。 ちなみに泊まった…

屋久島・1日目

屋久島に行ってきました。ほぼ、思いつきで。 特に、大好きな宮崎アニメの「もののけ姫」のモチーフになった場所、ということに、呼ばれて。 とにもかくにも、「島」が好き。これでいくつめの島だろう。 剥製かと思いました。ヤクシカ。 そこここに、シカや…

311Aloha Charity Project Tシャツ、1,000枚突破

先日ご紹介した311Aloha Charity Project(311ACP)のチャリティTシャツが、本日、ご賛同者(=ご購入者)が1,000人を超えたそうです。すごい。びっくりしました。 お話を伺った当初は、そんなになるとは思っていませんでした。 日本の、また日本を思うみなさ…