2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

'Uli 'Uli柄Tシャツ販売開始

ウリウリ柄のTシャツ、販売を開始しました。 http://rocos.shop-pro.jp/もう何年も前に描いたモチーフが、ようやく日の目を見ることが出来て、とっても嬉しいです。データをすてないでよかった!

【速報】ウリウリTシャツ到着!

今、びっくりしていました。ジャーーーン!ウリウリTシャツ! でも、これはほんとにかわいい! キャミも驚きのかわいさ! お待たせしていた、レディース黒のMサイズなども追ってあがってきました。こちらも予定よりずっと早くてよかったです。 web shopに載…

今朝の一枚:アンティークグラス

雨の香りの心地よい朝の光の中とった一枚。 アンティークのグラスは大のお気に入りで、もうなんども写真に登場させています。痛みかけのガーベラだけど、これもお気に入りの花。作り物のようなかわいさが、なんともいえない花。

ラフな注意書き書

発送する商品に注意書き書を添える必要があって、ただの白い紙に注意書きを記載して、でも、もちろん構わないのだけれど、でもやっぱりROCO'sだもの、と、ちょこっとデザインするつもりでイラストを描き始めました。懐かしい、ハワイ感のするような、ワンポ…

新デザインのTとキャミ

思っていたよりもずっと早く、新しいデザインのTシャツをキャミソールが出来上がってきました。しかも二種類同時に。嬉しい!新しいHALA柄のキャミソールとレディースTシャツの柄部分は、これまでとちがった方法を試してみたもの。渋い柄によくマッチして、…

椰子フリーク、島フリーク

訳あって、10代の頃に行ったグアムの写真を掘り出してきた。 生粋の、椰子好き、島好きでございます。・・・にしても、あんまり変わってない感じです。

グラフィックにできること

小さな小さなグラフィックが、みなさんの心にもたらしうる小さなヨロコビ。きっとあるよね。そんなものを模索する日々です。

試作品

本日の試作品。'Uli 'Uli柄Tシャツ。試作してみたら予想以上のかわいさ。嬉しくて半日着ていました(笑)これは、明るいボディカラーで出そうと思います。やわらかいイエロー系×茶、はこの描画にあいそうですね。 Hala(2)柄キャミ&T。こちらはデザインの大…

ROCO's新商品がぽつぽつ追加

web shopをopenさせてから早10日以上・・・ ぽつぽつと日々、趣味のような商品追加がされています。 ■イチオシのTシャツ・・・こんなデザイン作るの、多分わたしだけです。 普通のレギュラータイプのボディもあります。 ■イチオシ(?)アートフレーム TIKI…

フラドール柄Tシャツ

ちょっとマニアックな商品を出品しました。 昨年オアフ島にて開かれたTシャツアートエキシビジョンに出展したデザイン、フラドールイラストのTシャツの在庫、2点だけですが掲載しました。気に入ってくださる方がいたら嬉しいなぁ、くらいの気持ちで。予想以…

ROCO's web shopオープンのお知らせ

自分サイズで運営できる、他にはないROCO'sデザインの小さなモノたち、を販売できる場所が欲しいと思い、WEBショップを作りました。そして、先ほど、OPENさせてしまいました。http://rocos.shop-pro.jp/そもそものきっかけは、クライアントさまからいただく…

カヘアは愛

(Twitter上で思考するままに流した無責任な文章だけど、思い立ってのBlogへの書き留めです) そういえば昨晩、「カヘアは愛」について語ったことを思い出した。わたしはあの、「カヘア」というシステム(?)が大好きだ。支えあう演奏者と、踊り手。お互い…

タマシロ・マーケットライブ「花の歌をうたおうよ」終了!

日本のダカイン・老舗ハワイアン・バンド「タマシロ・マーケット」のライブが無事終了しました。 おそらくこれまでのタマシロのライブとは、ちょっと趣向の異なった今回のライブでしたが、会場となった祖師ヶ谷大蔵「Cafe MURIWUI」には大変多くのお客様が見…