2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みでした

今年が始まってから6月いっぱいまでずっと、本当に忙しかったので、 今年は7・8月は積極的に遊ぶ夏休みにしよう!と決めていたのでした。 その8月も終わり。 できるだけ人と会うことを意識してすごした夏でした。 とても充実していて、たくさんチャージでき…

月レレ

ウクレレ、相変わらず毎日歌わせています。 月のキレイな夜だったので、外でウクレレ弾いてみました。 なんというリラックス効果! これは病み付きになりそうです。秋の夜長の。

FUSSA(福生)

福生で撮った写真を少し。 横田基地前ストリートは沖縄とよく似ている ゴーギャンを思い起こさせる壁画ハウス トータルでコーディネートデザインされたエクステリア 陽光の下、寛ぐエイリアンズ 木目のジュースベンダー アロハシャツもちらほら見かける 基地…

The Demode Heaven/福生

友人とランチ@福生。 アメリカン・レトロが好きな私にとって好みど真ん中といったお店でした。 内装もおしゃれ、でも、キメキメというわけでもなく、どこか少しちぐはぐで。 椅子も私の座った席などは全部異なるものが4つ集まっていたり(笑)そこがまたおし…

HAPA「HULA MAI(フラ・マイ)!)」来た

amazonでポチっと頼んだハパのニューアルバム「フラ・マイ」が若干遅れましたが到着しました。嬉しい。 1曲目がチャント(詠唱)、そして二曲目にあの「Ka Uluwehi O Ke Kai(カ・ウルヴェヒ・オ・ケ・カイ、通称"オケカイ")」のライブ音源というこのCDは、…

村上春樹「1Q84」読了

買ってから実に一ヵ月半以上。ようやく「1Q84」を読み終わりました。 特に難解だとか、時間のかかる読み物、というわけではありません。 いろいろな物事の隙間を縫って読んでいたら、こんなに時間がかかっていました。 一気に読んでももちろん楽しいのですが…

ハワイアンな柄の手ぬぐい

「ウクレレ柄の手ぬぐいが欲しい」という話題があがりまして、そういえば最近おしゃれな手ぬぐいを見かけたような・・と探してみたら、ありましたありました。ハワイアンな柄の手ぬぐい! 私が見つけたハワイアンな柄の手ぬぐいは、この4種類とあともうひと…

もんじゃ焼き@月島

このところ食べ物日記が続いていますが。 お盆ですね。立派な社会人として全国各地でがんばっている旧友達もそれぞれ帰省してきます。特に何を打ち合わせなくとも、半年に一度、暗黙に集まることを了承しあっている友人達とお盆の「カンパーイ!」をしてきま…

ムウムウ ダイナー 御茶ノ水店

ウクレレの弦を買いに行った御茶ノ水で、よるごはんしました。 お店はムウムウ ダイナー 御茶ノ水店」。 ロコモコがおいしい、ときいたのでロコモコをオーダー。 これ、ほんとにほんとにおいしかった! しっかりめの味のグレイビーがとにもかくにもおいしい…

ウクレレの弦を張り替えた

昨日、購入してから初めて、ウクレレの弦を張り替えてみました。 なぜ張り替えようと思ったかというと、弦によって音色に違いがありそう、もしかしたらより自分の好みの音があるかも、と思ったためです。 とはいえ、ウクレレの弦の張り替え方のコツなどもわ…

HAPA 「HULA MAI(フラ・マイ)!」

ハワイアンミュージック好きならファンの多い「HAPA」。 来たる8月16日に「HULA MAI(フラ・マイ)!」が発売予定。 私も大好き、さきほどamazonでポチっと予約購入しました。 気になる方は早速チェック!フラ・マイ!アーティスト: ハパ出版社/メーカー: ALOH…

KONA BEERの王冠

大好きなコナ・ビール。楽しみは王冠にも。 王冠の裏にハワイ語が書いてあります。「何が出るかな」的お楽しみ。 お店で飲んでも、ついつい王冠を持ち帰ってしまいます・・・でも、折れ曲がってしまっているのが、玉に瑕・・・と言ったら、なんでも曲げない…

夕焼けミルフィーユ

だんだんになってる。

スキージャーナル社「ハワイアンフラ4」

イラストのお仕事をさせていただいた書籍が新宿の紀伊国屋書店に並んでいました。 前回も携わらせていただいたこのシリ−ズ、今回は「家族で楽しむフラ」というコンセプトです。その趣旨にふさわしく、イラストも明るくかわいいイメージで描きました。タッチ…