2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二週間もBlog凍結してました(^-^;

なんと最終のBlogから二週間以上もたっていました。 この二週間ほどは、請けていた案件それぞれが納期を迎えるためにどれも大詰めでした。 私にとって制作は、「案出し」の時が一番重労働です。夢で案を探しているときもありますし、PC前でひたすらアイディ…

多彩なイラストのテキーラのボトル

今日気になったもの。 ※imageはご紹介するサイトのキャプチャーです。 どれも素敵なイラストが載ったテキーラのボトルデザインです。とくにアメコミ風のものなど私のツボ。下半身サソリの女性のものの、ラフさ加減など涎が出そう。カッチリ精密に描くのでは…

忘年会シーズン・2

先日、gooランキングの「忘年会でNGだと思う行動ランキング」について書きましたが、今日は忘年会の店選びで「デキル幹事だな!」と思うポイントランキングというのがあがってきました(笑) 1位:料理の品数・ボリューム 2位:料理の味 3位:駅から近いなど立…

フリーのクリスマスベクター画像

※imageはご紹介するサイトのキャプチャーです いよいよクリスマスまであと二週間ほど。クリスマス気分ももっとも盛り上がる頃ですね。 webサイトをクリスマス仕様にするときなどに使えそうなフリーのクリスマスベクター画像を集めた記事を見つけました。ベク…

Malibuのボトルデザイン

今日気になったもの。 ※imageはご紹介するサイトのキャプチャーです ヤシのロゴが大好きなラム「Malibu」にこんなバージョンのボトルデザインがあったとは!ポップでかわいいデザイン。 ■Malibu Pop & Street Art Series

忘年会シーズン

※image画像(笑) 忘年会シーズンですね。私にもいくつか予定があります。お声かけいただけることはありがたいことです。仕事の支障のない程度に参加したいなと思っています。 gooランキングで「忘年会でNGだと思う行動ランキング」というのがあがりました。 1…

ROCO'sクリスマス限定アイコン

※これはmyアイコンなのでもってかないでください(笑) 日ごろ、自分を表すアイコンとして各ミニブログなどではSPAMアイコンを使用していますが、せっかくクリスマスシーズンだし、どこかクリスマスらしいものを・・・と思って、考えた挙句、ターキースパムア…

タイポグラフィとトロピカルな植物

私はどれかといえばイラスト描き、ですが、できるだけ広くいろいろなグラフィック〜質の良いもの〜を見るように心がけています。幸いインターネットのおかげで、世の中では日々こんなにもすばらしい作品が世に送り出されているのだな、と毎日刺激を受けるこ…