忘年会シーズン


※image画像(笑)

忘年会シーズンですね。私にもいくつか予定があります。お声かけいただけることはありがたいことです。仕事の支障のない程度に参加したいなと思っています。
gooランキングで「忘年会でNGだと思う行動ランキング」というのがあがりました。

1位:挨拶が長すぎる
2位:携帯電話をずっといじっている
3位:無断欠席
4位:説教をする
5位:異性にからむ
・・・
9位:上司に絡む

この辺はどれも納得という感じですね。5位、9位、いずれも絡み酒はNGということでしょうか。もっとも絡みたい絡まれたい場合もお酒の席ではあるのでこれは主観次第で難しいところです(笑)

・・・
面白いのは下位少数意見。

17位:料理を一人で食べ過ぎる
こういう席に損得は求めませんが全員一律料金ですからやはり節度が大事ということでしょうか。私はどちらかというと食べる量は少ないほうなのですが、楽しい時間の共有、に料金を支払っていると思っています。

19位:精算時に自分のクレジットカードで払いたがる(カードのポイントを貯める)
トホホな気持ちになります。

20位:勝手に料理にレモンなどをかける
気にする人、しない人でよく意見のわかれるポイントですね(笑)味の足し算はめいめいのお皿で、が無難ということでしょうか。

全部気にしていたら酔えなさそうですね(笑)ほどほどに注意して楽しいひとときを過ごしたいものです。 そのほかはこちらから。
忘年会でNGだと思う行動ランキング」