2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー連動モバイル壁紙始動

毎年恒例、カレンダーの裏表紙にだけ記載のURL。 カレンダーの絵柄と同じ、モバイル用壁紙なのですが、今回分はまだ準備中だったのですが、ようやく、更新しました。 今年はガラケー用QVGAサイズに加え、iPhone用2サイズとiPad用サイズの合計4サイズ展開。お…

ROCO'sカレンダー2012「HULA」販売開始

今年も作りました。 今年のイラストはパワフルです。描いていても飽きなかったから見ていてもきっと楽しい! 裏表紙には恒例ヒミツのURL(QRコードも)つき。今年はiPhone / iPadサイズもご用意! --- ご購入ご希望の方は 1)ROCOから直接買う 郵便番号、ご…

ROCO'sのTシャツ、明日発送です!

ようやく近況報告できることを嬉しく思います! ROCO'sオリジナルHALA-Tシャツ、生産があがってきたそうです!工場からも「良いものができましたね」と高評いただけたそうです。 わたくしとしてはいち早くみなさまにお届けしたい気持ちで一杯です!ご注文い…

タヒチ語辞典

以前から欲しいとおもっていて、ようやく手に入れました。 ちょっとパラっとページをめくっても、「r」「f」と、ハワイ語にはないアルファベットが並んでいてさっぱり、といった感じです。それでも、音韻はハワイ語ととても近いものも多く、興味深いです。 …

ROCO'sカレンダー2012イラストプレビュー

今度作ったら三年目になる、ROCO'sカレンダー。今年も、とってもいい感じのイラストが、続々描けてきています。もう少し! ロコズおなじみのレトロ調や・・・ ロコズおなじみ、アメコミ調や・・・ 今年からの新しい表現、版画風・・・ ぐぐっと描き込んだ、…