2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まもる君絵葉書

香川に行くたびにうどんを送ってくれる友人に、たまにはわたしから、と送る宮古そばにはがきを添えました。じゃーーん。 写真を送ってきてくれた。いろいろ気に入ってもらえたようで、嬉しいです(笑) 宮古そば出版社/メーカー: トロピカルフーズメディア: そ…

Twitter発、みんなで作るフラバッグ

ひょんなことから、Twitter上で、「フラダンサーが使いやすいフラバッグ、作れないかな?」という話がはじまりました。Twitterの「ハッシュタグ」機能を使っています。ハッシュタグは「#hulabag」。もともとはわたくしのTL(=タイムライン。Twitterにおいて…

タンカン入りケーキ

今日の朝ごはんは、昨日、宮古島の知人が作ってお土産に持たせてくれたタンカンケーキ! 粒々は、ケシでしょうか。中に入っているのはチーズかな。なんともじんわりおいしかったです。詳しく聞いてみようと思います。 ※聞きました。「たんかん・ポピーシード…

沖縄〜宮古島日記・1日目・夜(宮古島)

沖縄〜宮古島日記・1日目(沖縄)の続きです。宮古島に19時過ぎに到着したら、またまたまずはレンタカーです。またまたスカイレンタカーさんに!「ついさっきまで那覇でもお世話になっていて」などと言ったら、説明を簡単にしてくれました。レンタカーを借り…

沖縄〜宮古島日記・2日目・昼(宮古島)

沖縄〜宮古島日記・1日目・夜(宮古島)の続きです。結局8時頃宿を出ました。出発。宮古島に来たらどうしても会いたかったもの。それは 宮古まもる君。ジャーン。 島には19体ほどあるそうで、いたるところで働いていました。おつかれさま! 来間島(くりまじ…

沖縄〜宮古島日記・1日目(沖縄)

弾丸のように沖縄方面に行ってまいりました。 6:25の便で出発。 窓から島が見える瞬間がいつも島好きにはたまらないです。 移動が大きいのでなにはともあれレンタカー。今回はスカイレンタカーさんを事前にインターネット予約しておきました。独り旅で写真を…

タニタの「カロリズム」

今朝のズームインで紹介されていたタニタの「カロリズム」、なかなか良さそうで気になるツールです。 あらかじめ性別や身長や体重などの情報をインプットして、一日を通して、万歩計のようにつけているだけで、一日の消費カロリーが計測できるというものです…

ROYAL KONA COFFEE Sam Choy's Volcano Roast

本日のコーヒー。ロイヤルコナコーヒー サムチョイズボルケーノロースト。 オアフの友人が送ってくれました。 酸味が少なく、苦味が多めでコクのあるミディアムロースト。コーヒー好きにはたまらないです。甘いお菓子ともとても合いそう。 関連リンク Royal …

宮古島から

宮古島の楽しい仲間たちから、ステキなものが送られてきました! 古酒「華翁(はなおきな)」と、泡ガラスの技法の琉球ガラスのロックグラス!なんてステキなのでしょう。でも、何より嬉しいのは、いつだって、同封されているお便りですね。温かな写真と言葉…

仲町台 H1 CAFE

新年早々でしたが、機会があり、横浜市都筑区仲町台のハワイアンレストラン「H1 CAFE」にランチを食べに行ってきました。 WEBサイトも作らせていただいたこのお店に来るのは少し久しぶりでしたが、大好きなメニューロコモコも変わらず、一層おいしく、店内も…

GPS携帯ナビゲーション「全力案内!」

iPadでGPS携帯ナビゲーションの「全力案内!」をダウンロードしてみました。 なにしろ大変な方向音痴、地理音痴のわたくしなのに、どうしてもそのコストの高さから手が出せなかった「カーナビ」ですが、このカーナビライクに使えるAppとしてなかなか高い評価…

イラスト年賀状

クライアントさんの年賀状用などに描いた絵のハガキが、郵便物として到着してる。 いつも、嬉しい瞬間。

あけましておめでとう!

新年明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。今年も干支とぜんぜん関係のない絵柄になってしまいました(^-^;2010年は、ことさら、多くの良い出会いに恵まれた年だったように思います。 また、わたくしは人に恵まれている…