2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からルートビア

暑いですね。暑いと冷たい炭酸飲みたくなりませんか。 今日は朝からルートビア。甘みの強いこれに、レモン汁をたっぷり入れて飲むのがどうやら私は好みです。 2ダース買ったDad'sがなくなったら、A&Wを買ってみようと思います。 [rakuten:e-trend:476381:det…

ラビンドラナート・タゴール『果物採集』

訃報のとどいた川村カオリさんのブログから、はっとするポストに出会いました。 危険から守り給えと祈るのではなく、 危険と勇敢に立ち向かえますように。痛みが鎮まることを乞うのではなく、 痛みに打ち克つ心を乞えますように。人生という戦場で味方をさが…

ALOHA YOKOHAMA 2009

本当に夏らしい日となった26日最終日、行って来ました。 笛吹奈保子さんの歌声が目当てです(笑)←かなりファン ホール会場で聞く笛吹さんのVo.はやっぱり最高でした。会場が大きくなっても負けないボリューム感。むしろ開放されたかのように放出されるそれの…

ローソン限定発売・HAWAIIAN Noodle

日清食品のカップヌードル「HAWAIIAN Noodle・ハワイアンエビだしヌードル」が一昨日2009年7月21日から全国のローソン(一部取り扱いのない地域もあるようです)で限定発売になりました。ので、二日遅れで試してみました(笑) 事前の情報では「カップヌードル…

モアナウィンズ@目黒雅叙園

今、目黒雅叙園クラブラウンジでディナーブッフェ・ハワイフェアをやっています。 フラやハワイアンのライブを楽しみながらブッフェスタイルのハワイアンな食事ができる、というもの。料金も比較的リーズナブルです。昨日は知り合いのpaulさん率いるハワイア…

今日の夕焼け空

なかなかゴージャスな夕焼けでした。ネット上の各方面で報告されている今日の夕焼け写真は皆一様に、黄色の強く印象的なものが多かったように思います。 だいぶ夏らしい夕焼け空になって来ました。こんな夕焼け空を見るたび、胸がきゅぅっ・・・となって、そ…

ゴーギャン展

タヒチをテーマに多くの絵画を描いた画家ゴーギャンがこの夏東京国立近代美術館にやってくる、と聞いてから、心待ちにしていました。7月3日から始まった会期、ようやく昨日見てまいりました。なんといっても良かったのはその色使いでした。全体に暖色の、夕…

マスナリジュン写真展「女性の美しさについての考察」

Twitterで知り合ったフォトグラファーさん、マスナリジュンさんの写真展を見に行ってきました。忙しいながらも輝こうとする女性に送るエール、のような切り口を考察しながら撮られた、30人の女性のポートレートが、白いギャラリーの部屋にぐるりと展示されて…

ウクレレ日記

ウクレレを購入してから10日ほど経ちました。 「ウクレレ日記」などと銘打ったものの、そうたいしたことはしていません。ただ、購入してから毎日、音は出しています。 もう、かわいくて、楽しくて、いたしかたない、といったところなのです。 購入するときに…

ドラマ

思うに、ドラマはどのような場所にも含まれているのだから、それにいちいち気づいて、あとはそれに光を当てればよいのかな、と。ドラマはジャガイモの中にも含まれているし ドラマは一条の光の中にも含まれている。ここで大事なことは「含まれている」という…

Yokohanma Hawai`i Festival@横浜パシフィコ

イベント二日目のYokohanma Hawai`i Festivalにチラと行ってきました。 アリアーナ・セイユ見たさに(笑) 一度生で見た彼女のなんともエモーショナルなフラ、が忘れられずに。ミスハワイになり、ミスUSAにチャレンジした彼女、いつぞやみたときよりもずいぶん…

七夕・満月

今日は七夕。 今夜は満月。 すごいですね。なんだか、どんな願い事でも叶いそうです。 短冊を忘れたら、月を見上げてお願い事をしてみましょう。なんとも神々しい月でした。表情のある雲を纏い、昇りたての光は金色で。 ところで、七夕の日に晴れているって…

ウクレレのケース

先日ウクレレを買ったときに、一緒にウクレレケースも選んでいただきました。 STEADYコンサートウクレレ用、Ultra Light Case。 これがまた、よくできているのです。 バックパックのように、背中に背負える!これは便利〜! ダブルショルダーベルトは、手に…

ウクレレがやってきた

「ウクレレが欲しい」と思い始めてから1.5ヶ月。ついに、ようやく、ウクレレを入手しました。嬉しい。 「ウクレレ買おうかな」と口走ると、幸いにも周囲にはいろいろなアドバイスをくださるかたがたに恵まれています。みなさん異口同音に「何もわからない初…

1Q84買った

ずっと気になっていた村上春樹の新刊「1Q84」をようやくGETしました。楽しみに読み進めたいと思います。なんでも、これまでの作品を読んでいるほうが楽しい、とか。 あ、でも、春樹の作品は、みんなそんな感じですね(笑)1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メ…

自分のために描く

今日から7月。早いですね。一年が、折り返し始めました。 少しお休みモードのここ最近のわたくしなのですが、7月は、依頼物ではなく、ごく自分のために描く時間を多く取りたいと考えています。 ただただ、自分が「いい!」と思うものを、自分の好きな表現で…