ローソン限定発売・HAWAIIAN Noodle


日清食品カップヌードル「HAWAIIAN Noodle・ハワイアンエビだしヌードル」が一昨日2009年7月21日から全国のローソン(一部取り扱いのない地域もあるようです)で限定発売になりました。ので、二日遅れで試してみました(笑)
事前の情報では「カップヌードル・サイミン」のように聞いていたのですが、そういう商品名ではありませんでした。(「サイミン」とは?Wikipedia→

パッケージ上部にはこのように小さく書いてあります。

ハワイのローカルフードであるサイミンの味を再現しました。エビだしスープの優しい味わいハワイ版ラーメンの味をお楽しみください。

それにしてもすごいパッケージですね。コテコテのわかりやすいハワイアンです(笑)
わたくしが描き始めた頃はまだ比較的珍しかったカヒコスタイルのフラシルエットが惜しげもなく(?)ばばーん!と。


お湯を入れるためにフタをめくると、そこにもプチハワイが。

ハワイ語のミニレッスンが載っていて、さらに下のほうに
【詳しくはハワイ州観光局ホームページへ】
の文字が。うーん、さすがハワイ州誕生50周年だけあって、ハワイ州観光局、がんばっています。


さて、気になるお味のほうは・・・
サイミン、って、こんなだったっけ?というような、とりたてて特徴のない味です。でも、そもそもサイミンって、そういう味ですよね(笑)だから、サイミンらしいと言えばらしいのかもしれません。花の形のかまぼこ様のものが、ハワイらしさを添えていますが、もっと真っ赤で毒々しいほうが、よりハワイアン・ローカル・フードっぽい気もします。
ハワイ好き、新しいもの好き、ローソン好きの方は話題のためにぜひ一度どうぞ。

それにしても、日清食品のサイトにも、ローソンのサイトにも、この商品が掲出されていないのはなぜなのでしょう?