2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホノルルのタイ料理屋、Pae Thai Restaurant

4月にハワイに行ったあと、できればすぐにレポりたかったのに日々に流されてすっかり忘れていました。そして今日、お昼に生春巻きを食べて、それで思い出しました(笑) オアフの、とてもおいしかったタイ料理屋さん。「Pae Thai Restaurant」。 サウスキング…

Good Days Malasada(マラサダ)

行って来ました、OPENして一週間の南青山Good Days Malasada。 表参道の交差点から見えるFrancfrancの一番左はしにあります。 お店の外には常時10〜15人くらいが並んでいる感じでしたが、そんなに待たされる、という印象はありませんでした。並んでいる途中…

5〜6月

できるだけ、口にしたくないコトバですが、忙しいです。 ついつい、忘れてしまっていたのですが、そういえば昨年も5〜6月は忙しかったのでした。 どうやらこの時期は、夏のイベントへの準備をすすめる時期らしく、駆け込み的なご依頼が少なくありません。「…

ハワイアンな「SUBWAY」

サンドイッチの「SUBWAY」が、ハワイアンなメニューのキャンペーンをやるようです。 題して「ALOHA!SUBWAY」。ヒルトン・ハワイのレシピということで、味の方にも期待が持てそう。 メニューは「ワイキキ・コブサラダサンド」・・・エビにアボカド、6種類の…

Lepe 'Ula'ula

テンション低く、気持ちがあがらない、まずいな・・・わたくしのそんな時、カンフル剤的に劇的に効く一曲があります。それはNa Palapalaiの「Lepe 'Ula'ula 」。 今年のメリーモナークアウアナではロサンゼルスのハラウ「Halau Leali`i O Nalani」がこのレペ…

Tシャツを作りたい

本日の呟きより抜粋。Tシャツ作りたい、と切望してもうかれこれ5年位にはなるとおもう。万人にウケるものを作ろう、とか考えたこともあったけど、この1〜2年は、もう、何も考えずに自分のためだけに作りたい。売ってないものを。着るのが恥ずかしいほどセク…

季節外れのカレンダー

もう6月の声を聞こうというこの時期に、カレンダーのお問い合わせをいただきました。お問合せくださった方のメールには、 ダメもとで在庫確認をしてみようと思いメールしました とありました。 いいですね。わたくし、こういう方がだいすきです(笑) 望むもの…

マラサダの「GOOD DAYS MALASADA」が南青山にOPEN

2010年5月22日、南青山にフラッグシップショップ「AOYAMA Francfranc」がOPENしました。その1階にハワイアン・ドーナッツ“マラサダ”のショップ「Good Days Malasada(グッデイズ・マラサダ)」というお店もOPEN! このお店、どうやら、一年の半分をハワイで…

新島写真日記・2日目

ぐっすり眠ると人はアラームなしでも朝日で起きられる。 今日も快晴。ほんとうに、神さまからのギフトのような! 朝ごはんを食べた後ぶらぶらとお散歩に。 このお店の外観にドキュン!とやられました。牛乳煎餅屋さん。 小径を往くとチラリ海が見える、ラニ…

新島写真日記・1日目

以前ロゴを作らせてもらった新島のフラサークル「`Alohi `ailana Nukima」の皆さんに会いにかねてからずっとずっと行きたいと思っていたし、さらに打ち合わせたいことや取材したいことがあって、少し突然に新島行きが決まりました。島民のみなさんが言うには…

マハロカード

クライアントさんに送る書類に一筆添えたくて、自分で撮った写真をつかってハガキサイズの原稿を作り、高級光沢紙にプリントアウトしてマハロカードを作りました。 写真は、ホノカアで撮った「ホノカア・ピープルズシアター」。 ホノカアの日記Blogを書いた…

人と会うのは楽しい

昼はファミリーレストランでパエリアを口に運びつつ資料もテーブルに広げて打ち合わせ、 夜はしっぽり個室で友人と気兼ねなく一献交えつつ、色々と励ましあったり笑ったり。 お仕事であれプライベートであれ、人と顔をあわせて話をするのが大好きで楽しみで…

お散歩と花の写真

ずっとPC前に座りっぱなしで固まった体をほぐすために、天気も良いのでお散歩に行きました。 外は初夏の勢いすら感じさせ、いろいろな花が咲いていて嬉しくなります。 思わず、色々な花の写真を携帯で撮りながら歩きました。

日常的ウクレレ

お昼ご飯食べて、腹ごなしに窓辺でウクレレ。 こんな陽気の日は最高の伴侶。小柄で朗らかで控えめで歌が上手くて(笑)

わたしらしく

自分のキャパシティというか能力の浅さにトホホと思うことが多いけれど、最近少し考えが変わってきました。 できることを、できるだけ。ひとつひとつ丁寧に。自分のありかたで。 また、安定したアウトプットのために大事なものは、平常心だなぁ、と思ってい…

薫風

強めの薫風の中、黄色味を帯びた斜陽に新緑が映え、少しかすんだ空に鳥が舞う・・・ただひたすらに、幸せを感じる、なにげない瞬間です。 日も、だいぶ伸びてきました。こちらもこころから、幸せ。

ビーサン日和

今日は暑い、5月らしい陽気でした。 ようやくビーサンを出しました。 砂も風も自由に出入りするオープンな空間に、足の指もひときわゲンキになります。 水でバシャバシャ、っと、サンダルごと洗ったりするのが大好きです。 写真を、と思ったのですが、ペデ…

BAR de ESPANA Pero(バル デ エスパーニャ ペロ)

お台場ハワイフェスを観に行った後、有楽町にご飯を食べに行きました。BAR de ESPANA Pero。 こじんまりとした、しかし本格的なバルのムードの入り口のある1階ですが、連れて行ってくれた友人のお薦めで3Fテラス席へ。ここは本当にお薦め。一応ルーフはある…

お台場ハワイフェスティバル2010

お台場はヴィーナスフォートで4/29-5/5の日程で開催されている「お台場ハワイ・フェスティバル2010」に行ってきました。 GW只中ということもあり、会場はものすごい人出です。 アリアーナのフラも組み込まれたマノアDNAのステージは超満員。いつ見ても美しい…

オリジナルパウ用デザイン

オリジナルパウ用のデザインをあれこれ検討しています。 日本の植物をモチーフにしてみています。これはこれでどこか新鮮です。 オリジナル性も高くなるし、本来こういうことが大事なのではないかな、とも思っています。

今日から5月

カレンダーをめくりました。 一年で一番好きな月/季節、5月!