Good Days Malasada(マラサダ)

行って来ました、OPENして一週間の南青山Good Days Malasada



表参道の交差点から見えるFrancfrancの一番左はしにあります。
お店の外には常時10〜15人くらいが並んでいる感じでしたが、そんなに待たされる、という印象はありませんでした。並んでいる途中で購入個数を聞きに来てくれます。どんなにたっくさん食べたくても、一人が購入できるのは9個まで、ですよ!(2010年5月29日現在)

味はプレーンなシュガーの他に、シナモンとココナッツのシュガーがあります。
が、やっぱりベーシックなマラサダが好きな私は、プレーンを購入。
一つが結構大きいな、と思いました。大きめまん丸、一個¥150。


揚げたてにたっぷりとシュガーをまぶしてくれます。なんと香ばしい匂い!
あつあつに歯をたてると、外側がサクッ、そして中がふんわり。そして中からいい香りが立ち上ります。これは、なんといっても揚げたてを食べるのが一番、おいしいと思います。
生地は、少し黄色くてリッチな、日本人好みの上品な味や香り、食感といった印象です。うぅ〜ん、おいしい。

ここのお持ち帰りマラサダのパッケージをもって、程なくの距離にあるクアアイナに行ったら、女性のお客さんの一人に「あ!マラサダ、ですよね!どこにあるんですかっ?!」と尋ねられました。

すぐ、近くなのですよ。どうぞ、行って食べてみてください。