2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

友人と忘年会・2

今日は友人とランチ忘年会。お互い忙しい隙間をぬっているのでこれでようやく折り合いのついた日程でした。 この友人とお会いする時はいつも東京下町情緒溢れる場所を選んでしまいます。なぜか。 今回は私の希望で駒形どぜう。 前から行ってみたかったのです…

友人と忘年会・1

小さな、しかし温かいお店で、焼酎のボトル傍らに、楽しくも真剣なお話満載で。 こういう時間は純粋に楽しいし 自分自身の・・・なんだろう・・・引き出し?が広がるのを感じてとても嬉しく思います。 焼酎はお湯割り大粒の梅干し入りで(笑) 冷え込んだ夜に…

ライアテアCD付きマカダミアナッツチョコ

ハワイ在住の知人から、マカダミアナッツチョコとエコバッグが届きました。 嬉しい、ありがとう! ただならぬ、マカダミアナッツチョコです。なんとライアテアのCD付き! すごい、こんなのまであるのですね。 収録曲目は以下の通り。 1.Foolish Ways(Acousti…

旧友達と忘年会

お休みのお蕎麦屋さんを開けていただいて、高校のときの友人10名で忘年会。年に一度であろうと、 なにかがどうにかなっていようと こうしていつもの顔ぶれが揃うということの幸せを噛み締めます。

ヌーキマタオルハンカチ

今日は、以前ロゴをつくった新島のフラ・サークルさん「'Alohi 'ailana Nukima」さんから、ロゴをつかったハンカチを送っていただきました。 かれこれ2年半前に制作したロゴなのですが、これほど愛してもらえるなんて制作者冥利につきます。新島という土地で…

知人からのプレゼント

知人から、嬉しいものが送られてきました。 コーヒー、クリスマス・オーナメント、コナの手作り石鹸(ピカケ)。 寒い寒い冬の空気がいっぺんに温まったかのよう。 それは、送り主の心の温もりに触れたから、ですね、きっと。Mahalo!

Na Palapalai Live!

※写真は無断転載禁止です。all rights reserved. クリスマスにはまだ10日もあるというのに、まるでクリスマスプレゼントかのようなゴージャスな夜をすごしてまいりました。 大好きな、「Na Palapalai(ナー・パラパライ)」のライブを突発的に見る機会に恵ま…

ウクレレ・マガジン

昨日いただいた「ウクレレ・マガジン」Vol.3を眺めていました。 初めて見た&知ったのですが、見てみたら見てみたで、やはり勉強になることも多く、楽しいですね。 リットーミュージックからでているこの雑誌、年に一回発行とかで、このVol.3は「ジェイク・…

恵比寿TSUNAMI

またしてもカレンダーを貰ってもらいに、勤務していた頃の元上司とごはん@恵比寿。 ひょんなことから再会の機会に恵まれ、以来細々とお付き合いいただいています。 会えば仕事の姿勢についてなど、色々為になるお話を伺えるのでありがたい限りです。 さて、…

ランチ、九十九里海岸、ウクレレ。

私が大好きでファンであるシンガー、なおちゃんこと笛吹奈保子(うすいなおこ)さんとランチしてきました。 カレンダーを貰ってもらう、が口実なのだけど・・・私これを口実にごぶさたな人と遊ぶことができて幸せなような(笑)テヘ。 パスタがおいしいお店「C…

Google 日本語入力

WEB

「淹れたてのお茶」はでてこない 今日はネット上ではこの話題を多く見かけました。 メールを書いていてもBlogの記事を書いていてもお世話になる、変換システム。 ATOK(エイトック)などが有名ですが、その変換のセンス如何によっては作業効率も変わりさえし…

静電気防止グッズその後

パタリと書かないことに反省しているので、個人的な(あまり役立たない)記事ばかり続いていますが。以前書いた静電気防止グッズ、とっても効果があるのでびっくりしています。 目に見えて帯電が放たれたらしいこともわかるし、なにより一度もビリリときてい…

師走ですね

いよいよ今日から12月。師走ですね。 ここにきて私もなんだか途端に忙しくなってまいりました。ありがたいことです。 来年1/下旬までお仕事は一杯、の状態です。それでも今日は、自分の年賀状データを入稿できました! わたしにしてはかなり優秀。今年は一体…