2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記〜アジアンエスニック

友人とごはんを食べに行きました。アジアン料理屋さんで、タイ、ベトナム、インドネシア料理など。写真はタイ風グリーンカレー。結構辛く、大好きな食べ物です。他にゴイクンやソムタムもいただきました。どれもおいしかったです。夏にエスニック料理はいい…

過不足ないというデザイン

Googleからてがみがきました。 これがまた実に、簡潔でよいデザインです。白地にロゴ、というところもGoogleらしくて良いのですが、紙の材質(さほど上等ではないが白さにはそこそこ重きを置いているように見える・・・webデザインを踏襲しているかのように…

Tシャツをつくろう

Tシャツが大好き。夏真っ盛りのこの季節、何枚でも欲しいアイテム。毎年必ず新しいものを買ってしまうけど、デザインの好きなTシャツは、洗いざらして色褪せてきてもまだ着ていたりします(笑)Tシャツ、いつか自分の好きなデザインのものを作りたい。 だからT…

初顔あわせ

今日は初顔あわせ。顔合わせってお見合いみたいだ、といつも思う。たくさんの面白いお話を伺って、とても刺激になりました。それにしても暑い一日でしたね。

エアコンで花火

お世話になっているところの事務所から花火が見えるよ、とのお誘いに嬉しくのっかり、花火鑑賞。エアコンのきいたところで見られる花火、なんと贅沢なことでしょう。ワイン飲んだりしながら。花火の色の多様化で実にカラフル。

エアコンで花火

お世話になっているところの事務所から花火が見えるよ、とのお誘いに嬉しくのっかり、花火鑑賞。エアコンのきいたところで見られる花火、なんと贅沢なことでしょう。ワイン飲んだりしながら。花火の色の多様化で実にカラフル。

素敵なトロピカルパッケージのお茶

(画像も紹介サイトからお借りしました。ありがとうございます)カード会社から二ヶ月に一冊、ちょっとした雑誌が送られてきます。 クオリティの高い商品や、海外のスペシャルなリゾート案内などが盛り込まれていて、私の大好きな冊子です。そうそう、ちょっ…

★フリー素材セット素材も再公開

壁紙に続いてセット素材もどうにか公開することができました。 壁紙と違ってこちらは、今見るととても恥ずかしいです。あまりにも拙い・・・それでも遠くない過去に素材の書籍などで収録・ご紹介いただいいるのでまだ削除はできません。仕事とかいろいろ面倒…

★フリー素材壁紙再公開

「ROCO's」の前身は「ROCO's GRAFFITI」というフリー素材屋さんでした。 今はもう素材を作って提供することはなくなりましたが、捨ててしまうのももったいないので、公開を続ける方針にしています。 そして本日、ようやく壁紙のみ再公開することができました…

【お詫び】INFOCUS AWARD 2008のTシャツ

4月の記事でご紹介したイベント、INFOCUS AWARD 2008。 この件ではちょっと、残念な部分が目立ってしまいました。参加したイラストをTシャツにプリントして購入も可能、という主旨だったのですが、7/15日になって、以下のようなメールが届きました。通常であ…

【お詫び】INFOCUS AWARD 2008のTシャツ

4月の記事でご紹介したイベント、INFOCUS AWARD 2008。 この件ではちょっと、残念な部分が目立ってしまいました。参加したイラストをTシャツにプリントして購入も可能、という主旨だったのですが、7/15日になって、以下のようなメールが届きました。通常であ…

ポーク!

「ポーク」の名で通る、ランチョンミート。沖縄やハワイの日常食としても有名ですね。 私の勝手な印象ですが、SPAMはハワイ、TULIPは沖縄というイメージ。 パッケージはどちらも好きですが、やっぱりSPAMかなぁ・・・あの色使いが、いいよね。でも味は、TULI…

タヒチアンが好き

タヒチアンが、好きです。どうにもこうにも。絵のモチーフとして。 なによりも、セクシー。そして情熱的。ハワイアン・フラよりもなんというかどこかゆるい感じがするところもいい。それほとんどハダカじゃない?というようなスタイルが何より好き(笑)女の子…

トロピカルデザイン買い〜XYLISH

コンビニで見つけたトロピカル・デザイン。 キシリッシュガムのパッケージが、フラです。しかも何種類かあり、踊るフラガール、ウクレレを弾くフラガール、フラを踊るカネ(=男性)、イルカ、レインボーなどあります。 イラスト自体はどこにでもありそうな…

ROCO'sリニューアルしました!

構想一年半、制作期間半年以上(!)の自サイト「ROCO's」リニューアルが7月10日、無事おこなわれました。今回は、前回のMT(ブログツールの一種)からWP(同様)に乗り換えての1から総てやり直し、といった内容でしたが、このおかげで、私のリニューアルの…

ライブドアBlogは仮住まいの予定です

自分のちょっとした日々、お仕事の報告用などに、やっぱりBlogがあってちょこっと書けると便利だよね、と思って取得したこのライブドアさんのBlogスペースですが、ここにきてちょっと希望に沿わない点がいくつか気になるようになってきました。なので、この…

サーバ移転

WEB

10日のリニュOPENに備えてひっそりと・・・ サーバ移転しました。外野からはなんだかんだ言われるさくらサーバさんのまま、ではあるのですが(笑)それでもちょっぴりおにいさんサーバになりました。 DNSの浸透に時間がかかるかなー、と思いきや、即時!でした…

アナログなポートフォリオ作成

ご希望いただいていたアナログなポートフォリオ・・・つまり、自分の過去の制作物をピックアップしプリントアウトしたものをファイルにまとめたもの、これを希望くださっていたクライアントさんに送付しました。 仕事発注の検討用、という前提のポートフォリ…

手描き文字をサイトに

WEB

いいかげん焦らなくちゃ・・・な自分のサイト。ビジュアル面で新しい要素を入れてみよう、ということで手描き文字採用。さすが、天才(笑)フォントを使って画像を作るより30倍時間はかかるけど、インパクトは50倍!

福島民友新聞にロコの写真

ロコの写真、とはいっても、私の写真ではないのですが。 先日お招きいただいたいわきのパーティー会場にて、終了後、声をかけられました。福島民友新聞の方で、なんでも、紙面掲載用の写真を撮れなかったので、私の愛機Nikonで撮った写真を使わせてくれない…

ハレイワの看板

AD-NORTHSHOREさん のブログにいい記事がありました。なんでもここ最近、オアフノースではワヒアワに住んでいるハリスさんの作による看板が流行っているとか。 http://www.ad-northshore.com/info/blog/2008-06-20-01/ こうしてまとめてくれるとすごく勉強に…

パッケージ買い〜爽健美茶

パッケージデザインに惹かれて買うこと・・・略してパケ買い(笑) ここ最近気になっていた爽健美茶をパッケージ買いした。私がこの手のをかうのは、単に「所有したい」欲から、もう一歩。 手にとってよくよく見たいから。新しくする自サイトには、もう制作実…