【お詫び】INFOCUS AWARD 2008のTシャツ

4月の記事でご紹介したイベント、INFOCUS AWARD 2008。
この件ではちょっと、残念な部分が目立ってしまいました。

参加したイラストをTシャツにプリントして購入も可能、という主旨だったのですが、7/15日になって、以下のようなメールが届きました。

通常であれば注文確定後2ヶ月が商品生産の目安となっておりますが、
この度生産生産が大変混み合っております関係で、
只今ご注文確定から3〜3.5ヶ月前後お届けまでにお時間を頂い
ております。
私は5/3に注文し、振り込みも済ませました。それにたいして「受注しました」というメールを5/7にいただいたのですが、そこでは
通常納期で1〜2ヶ月が目安となっております。状況次第では前後することがありますが著しい遅れが生じる際は事前にご連絡させて頂きます。
とありました。
ちなみに購入後、遅れるという連絡はこの7/15日のものが初めて。

ここでまず、私が申し上げねばならないのは、もし、当サイトからの案内でご購入をしていただいた方がおられたとしたら、主催者に代わって、お詫び申し上げます。ご心配、ご迷惑をおかけしております。

このイベント、実は他にも困った点がまま、ありました。

  • 該当サイトがわかりにくい(出展の流れなどほしい情報がどこにあるのかが煩雑)
  • 連絡がつきにくい(レスポンスが緩慢)
  • 送ったメールが読まれていない(再度送るように言われてしまう)
  • 開催開始日時が二転三転して遅延した
などなど・・・。
非常に残念なことなのですが、来年も同様に開催されるとすればこれらの点がすっきりと改善されていると良いと思います。

---
■関連記事をUPしてくださっているBlog Link

お詫び/INFOCUS ART FESTIVAL納品の遅れについて(89cm : ozw's blog)
INFOCUS AWARD 2008の顛末(最終報告)(Artist at Heart)
InFocus AWARDについて(おぱん)
SILO-INFOCUS AWARDについて-(.SILO)
INFOCUS AWARD 2008 で Mushline T シャツを購入したにも関わらずまだ届いていない方へ(MUSHLINE)