2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleのHappy Halloweenなロゴ

今日はハロウィーン。時節を反映した楽しいロゴデザインをみせてくれる今日のGoogle TOPのロゴも、もちろんハロウィーン。 でも、今日のロゴはちょっと違います。クリックしたら、絵が変わった! いつものようにTOPにいくと、あ、ロゴがハロウィンだー! 一…

カヒコ・スタイルのフラガール

今日描いたものは、カヒコ・スタイルのフラガール。 今まで何度も口にしていますが、私はカヒコスタイルのフラ、が好きです。 元々は、これしか描きたくない、と思っていたほど(今は当時よりさらに知識も増え、フラガールの格好をしたウエイトレス的なモチ…

ハワイの人間国宝、ジョージ・ナオペ氏ご逝去

(photo via : honoluluadvertiser.com) ハワイの人間国宝であり、フラの祭典「メリーモナーク(Merrie Monarch Festival hula competition)」の創始者であり、フラの神様といわれたジョージ・ナオペ(フルネーム:George Lanakilakekiahiailli Naope)氏…

フラドールを描いてみた

フラドールというモチーフも描いてみた。悪くない出来上がり具合です。 が、これは今回の目的用途には採用しないかも・・・あまりにもロコズっぽくなさすぎて(笑) つまりボツ案として眠ってもらうということに。もったいない・・・かわいそうなフラドール。…

神楽坂 El Pulpo(エルプルポ)

フラダンサーさんと、ごはんしてきました。 場所は神楽坂、スペインバルの「El Pulpo(エルプルポ)」。 シーフードが本当においしいの、ということで、決めてくれたお店です。 こじんまりとした店内はカウンターを中心にテーブル席、壁よりのちょい席(?)…

オリオン座流星群

ついいまさっきまで、オリオン座流星群を見ていました。 1時間ほどで、4つの流星を見ることができました。 高輝度で、「シュッッッ!」と飛ぶので、みまごうこともありません。 夜の匂いを嗅ぎながら夜空を見上げていると、なんともロマンティックな気持ちに…

レトロ・アート調なフラガール

今日描いたもの。レトロアートを意識したモチーフとタッチで。 これまでのロコズではなかったタッチをずっと追及していましたが、自分のものになってきています。 これまでできなかった表現がどんどん可能になってきています。 ありとあらゆるトロピカル、を…

ROCO'sのタヒチアンガールズ

本の表紙やWEBサイトのTOPモチーフにと大人気のROCO'sのタヒチアンガールズ。 この子たちは、自分で描いていても思わずむふふ、となる時があるくらいかわいいです。 焦げてて、くびれてて。 公開しているもの以外にも実はいくつも姉妹がいて、ウクレレ持って…

レトロ調にしたロコガール

昨日描いたロコガールは結局レトロ調に描きなおしました。

今日描いたロコガール

夏に見たゴーギャンの影響も出ているのかな、な色あい/モチーフになった気がします。

秋の名月

昨日は中秋の名月でした。おだんご食べました(笑) 今宵は満月。 満月のキレイな夜は、雲ひとつない夜空より、少し雲のたなびいている方が美しさが冴えますね。 恥ずかしげだったり、寂しげだったり。

SISTER KAYAイベント@渋谷クラブクアトロ、山内雄喜ゲスト

以前、CDジャケットのデザイン制作に携わらせていただきました、日本のレゲエ・アーチスト、 SISTER KAYAさんのニュー・アルバム「ORGANIC REGGAE」リリース記念イベントゲストが渋谷クラブクアトロで行われましたので観てまいりました。 今回のアルバムはな…