神楽坂 El Pulpo(エルプルポ)

フラダンサーさんと、ごはんしてきました。
場所は神楽坂、スペインバルの「El Pulpo(エルプルポ)」。
シーフードが本当においしいの、ということで、決めてくれたお店です。


こじんまりとした店内はカウンターを中心にテーブル席、壁よりのちょい席(?)もあり、おいしいものを食べに一人でも気軽に寄れるいい雰囲気です。



スペインバルといえば「カヴァ」・・・スペインのスパークリングワイン。
リーズナブルな価格で楽しめて、しかもお料理との相性ばっちり。
因みに「プルポ」とはスペイン語で「タコ」のことだそう。お店のロゴもかわいい!


このお店の名物?なのでしょうか、その名は「殻付きウニのプリン」・・・新鮮、ふわふわとろとろのウニにオリーブオイルとおいしい塩がかかっている、のかな。これは本当においしい!ウニはちょっと・・・という人でもきっと気に入りそう!




海の幸のフリット盛り合わせ。アツアツのサクサクです。この日はエビやタコに加え、メヒカリが入っていました。





イベリコ豚。お酒が進みます(笑)

楽しいお話、おいしいお料理。しあわせなひとときでした。




とびきりおいしいシーフードを気軽に楽しみたいときに、ぜひおすすめのお店でした。

■El Pulpo(エルプルポ)
http://www.el-cerdo.com/elpulpo/index.html

東京都新宿区神楽坂4-3 宮崎ビル1F(→Google Map
TEL:03-3269-6088
日祝休・18:00〜LO 25:00(土曜LO 23:00)

※お席の殆どは予約が必要なようです。電話して確認がおすすめ。