2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青・紫陽花

湿っぽい気候ですね。 日本の夏らしくて、私は贅沢だなぁ、と楽しんでいます。 湿っぽい中に、一服の清涼剤のような光景を、と、紫陽花を切って、活けました。 花瓶がまた、良いです。色も、形も、鞠のような紫陽花にあっていると思って。 花瓶として使って…

ポートフォリオ更新しました

と・・・・っても久しぶりに、自サイトのPortfolio(制作実績)を更新しました。 制作する方ばかり忙しくて、またあるいは、このBlogやTwitterなどで呟きすぎて、こういうのがつい疎かになります。 こうしてみると、こまごまといろいろ作ったり描いたりして…

香川・山越うどん

友人が、四国に遊びに行っているとかで、うどんを送ってくれました。 おいしそうな写真のおもてには「enjoy?」裏には「やっぱり本場はうまい、サイコーです」などと書かれています。ありがとう、嬉しい。 送ってもらったうどんを、今日のお昼にいただいてみ…

フラガールのフラノート

ロコズのデザインのA5フラノート - ROCO’s Blogでお知らせしたフラノートのサンプルが今日、届きました。嬉しい! 色も雰囲気も、思ったとおりです。よかったです。 表紙の紙も、「ツヤありとなし、どちらがよいと思いますか?」というクライアントさまの問…

リリコイムース

以前も紹介した、カフェを開くことを夢にしている芸術家さんの友人が作ってくれる、デザート。この日は、リリコイムース! わたくしがハワイ島に行ったときに、ファーマーズマーケットでリリコイペーストの瓶詰めを彼女へのお土産にしたのですが、なんとそれ…

ロコズのデザインのA5フラノート

わたくしが表紙他デザインしたA5サイズのフラノートができあがってきました、と、クライアントさまからご連絡をいただきました。ので、早速、サイトを見に行ってみました。 (※掲載写真は該当サイトさまからお借りしています。商品サンプルが届き次第、撮り直…

ロコズのデザインの三線

サイトでもBlogでもなんどかご紹介していますが、わたくしのデザインの三線(サンシン・沖縄の三味線のような楽器です)を沖縄の三線やさん「ASOVIVA」さんが販売されています。 そのASOVIVAさんが、現在、三線の楽しみをたくさんの人に知ってもらうべく、な…

MELE.com

ハワイアン音楽好きにとって必須!と言っていいのではないかという有名なサイト、「MELE.com」でCDを買ったのですが・・・注文したのと違うものが届いてしまいました・・・しょんぼり。 納品書にはちゃんと注文したものが書かれているのになぁ(笑) さて、ど…

アカカ滝近くのハワイ写真

画像アップロード機能を試すためにかつて撮った写真を使ったりしてみていました。 アカカの滝へのルートを時計回りに進んだ時の、アカカの滝を背にした、小径。この写真を見るだけで、あの、湿度のある、緑の匂いいっぱいの道を思い出します。 アカカの滝近…

紫陽花

携帯で色濃く撮ったあじさい。

TAKAさんLive at Lei Hale

どうしても見たくて、友人に付き合っていただき、見てきました、TAKAさんLive。 そもそも、なぜ見たいと思ったのか、というと、自分がウクレレに触るようになってから、いろいろなウクレレのYOUTUBEを見るようにもなったのですが、そこで聴いて、知って。 と…

ROCO'sのデザインの名刺

先日投稿した記事「ハワイアンな名刺」でご案内したわたくしデザインの名刺作成サービスがネット上で開始しました。http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-para/a5cfa5efa56.htmlいずれのデザインも、よくよくあれこれ考え抜いて、何度も描き直して描きおろし…

LOVE HAWAII Collection 2010

横浜大桟橋で2010/6/5〜6/6開催されていた、LOVE HAWAII Collection 2010にぶらぶらと行ってみました。お天気も良くてやっぱりこの大桟橋の会場はかなりの熱気。汗をかきかき所狭しとならぶ出展の隙間をかきわけていくと・・・ 奥のステージでは、ずっと、入…

ハワイアンな名刺

今日と明日、横浜は大桟橋で開催されている「H.I.S. presents LOVE HAWAII collection 2010 yokohama」を皮切りに、私のデザインの名刺作成サービスが始まります。 サービスを提供してくださるのは、「P-Para」さん。いつもありがとうございます。 まずは 1.…

ホノカアの写真の絵葉書

シールに続き、4月にホノカアに行った時に撮った写真で絵葉書を作りました。 映画「ホノカア ボーイ」でも舞台となったホノカア・ピープルズ・シアター。 主にマハロカードとして使おうかなと思っています。 ありがとう、とか書いて、何か送る時などに、一緒…

シール

主に送付する書類などの封筒を止めるのに使うもの。印刷やさんからあがってきました。 いままでのは円形だったから、今度は四角く作ってみました。 とっても気に入っています。・・・封筒じゃなくて、ごみばことか鉛筆とかにぺたぺた貼ってしまいました(笑)…