ロコズのデザインの三線

サイトでもBlogでもなんどかご紹介していますが、わたくしのデザインの三線(サンシン・沖縄の三味線のような楽器です)を沖縄の三線やさん「ASOVIVA」さんが販売されています。
そのASOVIVAさんが、現在、三線の楽しみをたくさんの人に知ってもらうべく、なんと全国ツアーを行っている模様です。題して、「FreeStyleSanshinCaravan 2010」とのこと。
この日は東京の日。ほんとうにあいにく、サッカーワールドカップの試合の時間にドンピシャリとぶつかっていましたが、偶然、友人がそれを見に行っていた、ということで写真を送ってくれました。


ちょっとわかりにくいけれど・・・
なんと!わたくしのイラストの三線を弾いてくださっていた模様です、なんと嬉しいことでしょう!
この三線むけイラスト、フラガール琉球舞踊の女性を、おなじシーンで描いてみたもので、とてもわたくしらしく描けたこともあり、自分でもとても気に入っています。感情を内包した「踊り」に、あまり境界はないのだなぁ、という想いを胸に、えがきました。
三線に興味のある方はぜひ、こちらのASOVIVAさんを覗いてみてください。デザインもかなり斬新なものもあり、また店主さんの思いのたけが熱く書かれているBlogもなかなか楽しくためになりますよ。