TAKAさんLive at Lei Hale


どうしても見たくて、友人に付き合っていただき、見てきました、TAKAさんLive。

そもそも、なぜ見たいと思ったのか、というと、自分がウクレレに触るようになってから、いろいろなウクレレYOUTUBEを見るようにもなったのですが、そこで聴いて、知って。
とても、ハワイアンらしいウクレレだな、と感じます。リズム感が、とても。ラクナチュラルに、弾いているように聴こえる、のですが、これが、どっこい、自分じゃできないものなのです(笑)

で、ライブ。ライブ、というのは、いいものですね。音だけじゃないですから。振動とか、空気感とか、お客様の心の動き、だとか。もちろん、ハワイアンですから、そこにフラまで入ります。皆、楽しそうで。あぁ、幸せ。
ライブでは、全部全部を、いちいち受け取ります。自分の中が、いろいろな色の粒子で、たっぷり満たされて、帰ってまいりました。

リクエストにも応えてくれました。ぜひ聴きたいな、という曲がいくつかあったので、嬉しいです。「コッテコテのハワイアンなver.で!」とお願いしました(笑)
珍しく(?)カメラを持っていかなかったので、ロクな写真が撮れませんでした。残念。しかも、この写真は、TAKAさんベース弾いていますね(笑)
また聴きにいきたいです。

関連リンク