ハワイアンな名刺


今日と明日、横浜は大桟橋で開催されている「H.I.S. presents LOVE HAWAII collection 2010 yokohama」を皮切りに、私のデザインの名刺作成サービスが始まります。
サービスを提供してくださるのは、「P-Para」さん。いつもありがとうございます。

まずは

1.レトロ感あるフラガール
2.ハイビスカスのボーダー柄(フリー素材の壁紙でも大人気で、あの、映画「フラガール」のオフィシャルサイト関連コンテンツ内でも使われた柄をよりブラッシュアップしました)
3.甘すぎない、男性にもOKなトラディショナルなホヌ柄

この3デザインでスタートです。
デザインの時に心がけたのは、わたくしの描画のタッチを活かし、あまりカジュアル/ラフになりすぎないこと。ハワイアンでありながらもきちんとした印象もあり、利用範囲が高く、使いやすいこと、を心がけました。
企業さんや団体さん全体で使っても恥ずかしくないクオリティに仕上がっていると思います。
同時に、カラーバリエを充実させました。同じデザインでも色によってとても印象が異なること、は、わたくし自身日々いろいろなものを描いていて、しみじみと実感することです。名刺のお仕事を請け負う際にも、色への好みは本当に千差万別だなぁとも感じます。
とはいえ、どの色合い、色の組み合わせも、やっぱりロコズらしい色のセレクションに仕上がっています。パァっと並べて総合してみてみても、どこから見ても「ROCO's」だとわかります(笑)

まずはイベントで入手できるチラシからのお申し込みが一番最初のサービス開始です。順次、ネットショップの方でも、サービスを開始してくれる、と思います(笑)
イベントに行かれた方は、機会あればチェックしてみてくださいね。

新しいデザインも追加できるようにがんばらなくちゃ・・・(笑)