SISTER KAYAイベント@渋谷クラブクアトロ、山内雄喜ゲスト

以前、CDジャケットのデザイン制作に携わらせていただきました、日本のレゲエ・アーチスト、
SISTER KAYAさんのニュー・アルバム「ORGANIC REGGAE」リリース記念イベントゲストが渋谷クラブクアトロで行われましたので観てまいりました。
今回のアルバムはなんといってもオリジナルアルバムであることが最大の魅力。



これまでにも沖縄音楽のレゲエカヴァーなどを精力的に行ってきた、KAYAさん。ライブでも歌われたオリジナル曲は、ジャマイカの要素あり、沖縄の要素あり、そしてハワイアンの要素もあるまさに、オリジナル。「アイランド・ミュージック」というネーミングがまさにふさわしい、リラックスしたしかし力強い音楽でした。



今回のライブには、なんとなんと、ハワイアンスラッキーギターのアラニさんこと山内雄喜さんも登場!びっくりです(笑)
実はこのアルバムは、アラニさんをサウンドパートナーにお迎えして制作されたとのこと。
レゲエにスラッキー&スチールギター・・・???と思いましたが、聴いてみてこれまた、二度ビックリ。今までに聴いたことのない、出会いの良さがあります。リラックスしたリズムに、脱力したスチールの音色はきちんと絡み、なんとも太陽の香りのいっぱいな個性的なサウンドを醸し出していました。
まさしく、アイランド・ミュージック。新鮮です。

関連サイト

http://www.sisterkaya.net/
http://www.alani-aloha.com/
ページが見つかりません
Hawaiian Designer ROCOのポートフォリオ


ORGANIC REGGAE

ORGANIC REGGAE