ウクレレ日記

ウクレレを購入してから10日ほど経ちました。
ウクレレ日記」などと銘打ったものの、そうたいしたことはしていません。ただ、購入してから毎日、音は出しています。
もう、かわいくて、楽しくて、いたしかたない、といったところなのです。
購入するときにお付き合いくださった方が「弾いているうちにだんだん音が出るようになる」とおっしゃっていたのですが、それがそのとおりで、だんだん、ボリュームの大きな、パリっとした音が出るようになってきました。不思議。
単に気持ち的なことなのか、技術的なことなのか、論理的なことなのかどうか、はわからないのですが、確かによく鳴くようになってきたように感じます。
最初に教えていただいた3コードで弾ける3〜4曲や、人から教えていただいたハワイアンソング、もしかしたらウクレレで再現しやすいかも、なPOPSなど、コードのわかる限り気ままにやってみています。
何事も「最初」ってこうなのだとは思いますが、すべてが新鮮で、どうにも楽しいです(笑)
ご飯食べ終わったから、とかちょっと休憩、とか寝る前に(!)とかで触るので、ケースには入れず、常にその辺に転がっている感じです。これもまた、良いです。同時に、おりしも梅雨明けして本格的な夏も到来したことですし、ウクレレの転がっている部屋、というのもビジュアル的にも似つかわしくてステキです。

ウクレレ コードブック

ウクレレ コードブック