版画調の描画



昨年末、今年は版画をやろう、と志し、彫刻刀まで数本購入しました。その世界で表現したい案がいくつかあったので。でも、結局それらの具現化したい案をこんにちまでCGでおこなっているわたくし。もういっそ、そう決めてCGでしか再現できないディーテイルに特化して表現するほうがよいのかしらん、と思い始めた今日この頃です。

上記図案は、東日本大震災においてダイレクトに被災したみなさんの手にも渡るはず、のデザイン。ここ数日寝ても醒めても心が離れず、生み出すのに悶絶しているものです。ヤシが大好き。Kalapanaで見た椰子の力強さで、エールを送りたい、また同時に、わたくしのくじけそうな心もキリリとさせたい。人を励ますことで、実は自分も励ましています。人って、そういうところがありますね。