FUJIFILM FinePix F60fd


※写真は該当サイトからお借りしました


ちょい撮りカメラが欲しい。
そう思うことの多いこの頃なのです。なにしろデジタル一眼は大きい、重いのです。レンズを入れると1Kgにもなるし、持ち物の中で最も自己主張激しくすべてデジ一を最優先に考えた手回りとなってしまう。実はかわいいバッグを持てないのが、痛い(笑)ささやかなところでは外出先のお手洗いなどでも結構苦労することがあります。

外出先のちょっとおいしいもの、ちょっと素敵なものをメモするように記録でき、しかもこのデジ一に限りなく近い描画力を持ったコンパクトカメラが欲しいとわがままに願う今日この頃です。

今日みかけた情報は富士フィルムの新製品、「FinePix F60fd」
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf60fd/index.html
実は富士フィルムの製品は2機持っています。デフォルトで黄色味に寄っているあたたかい発色が気に入っています。
該当製品はバッテリー入れて182g・・・軽いですね。

ただ、私の持っているFinePix S9000はマクロ撮影が美しいのが一番お気に入りだったのですが、こちらはマクロといえど7cm〜という点が残念です。やはり1〜2cmまで寄って撮りたいです。