フラスクールモバイルサイト画像制作例UP

Portfolioにフラスクールモバイルサイト画像の制作例をUPしました。
http://rocoz.jp/portfolio/080821_mobile.html


一目でハワイだとわかるティピカルな風景選び、最近熱いタヒチアンを連想させ、また、練習着も連想させる簡単な着衣のフラガールを描くことで、とてもわかりやすくしかも印象深い描画内容になったと思います。

玄光社出版の雑誌「illustration」2008年7月号(172号)で見かけた言葉ですが、「含みを持たせたいときにイラストレーションは効果的〜実物だとありえなくてももっともらしく見える」というのがありました。イラストの魅力ってまさにそこだと思います。本物とみまごうリアル描画なら、写真や写真を精緻に加工しただけ、な分野にお任せしたい。イラストにはイラストにしかないインパクト、わかりやすさがあると思います。


illustration (イラストレーション) 2008年 07月号 [雑誌]

illustration (イラストレーション) 2008年 07月号 [雑誌]