友人とランチ

「今日から夏休みです。ロコさん遊びませんか」と友人からメールが来ました。久々に顔を見たいのは山々だけど何しろ遊びにいく時間が取れない、と言ったら、わたくしの家の方まで来てミニドライブに連れてってくれる、と言ってくれました。ありがとう。「友人」も、ここまでくるとらくちんです。お礼にウクレレでも弾いてあげようか、などと思いましたが、ギリギリまでメール処理などしていたら、うっかりと持っていくのをわすれてしまいました。
余裕なく過ごしていてついつい、大切なものまで流されがちなわたくしの昨今ですが、いつも夏休みというと忘れずに声を掛けてくれる友人にとても助かっています。パスタやピザなどを食べて、楽しいひと時を過ごしました。