ROCO'sのTシャツ第一弾「KAONA」発売します

ようやくTシャツが出来てきて、ようやく写真を撮って、ようやくみてもらえるページを突貫工事しました。
http://rocoz.jp/shop/t-shirt_2010.html
よかったらチェックしてみてください。

Tシャツの柄について、ここで少しお話しますね。
一番上に書かれているのはハワイ語です。
「No wai ke kaona o ke-la- mele?」
とあります。これは、多分、ざっくり「その歌に隠されて(歌われて)いるのはだぁれ?」といった感じ、だと思います。

ハワイアンソングではよく、Kaona(カオナ)が使われ織り込まれ歌われます。カオナ、とは歌詞のダブルミーニング、のようなもので、たとえば、自分の好きな人の事を山に例えてみたり花に例えてみたりするのです。

女の子のセリフ的フキダシには英語が書かれています。
「Where's my rockin' chair?」・・・私のロッキングチェアはどこ?と言ってるのですね。女の子の衣装は、レトロな感じの、セクシーなナイロンスカートです。トップレスの女性を描くのはわたくしは大好きです。

このTシャツにも、そんなカオナが隠されているかもしれません。
コアなハワイ好きな方だったり、ハワイの人だったり、には、イラストの出来だけではなく、楽しさ、おかしさ?が3倍くらいになる、ジョークTシャツなのです。まさにロコズならでは、なTシャツだといえるでしょう。

こんないたずらTシャツを自分が、欲しかったから作りました。同じような思いの人の手に渡ったらヨロコビひとしおです。