Aloha Yokohama 2010

18日(日)、今年もチラリと行ってきました、Aloha Yokohama 2010@大桟橋。
時間的に都合が付かなかったため、ほんの少しでしたが。

友人が演奏するので、ぜひ見たいと思い、朝イチの屋上イベント、「Bare Foot(ベアフット)」に足を運びました。10時なのでまだ空気も爽やか、朝イチの屋上イベントは、なかなかお薦めかもしれません。そんな爽やかな空気にピッタリの爽やかサウンドをリラックスして堪能しました。

Bare Footはなんと、ファーストアルバムをリリースしたとのこと。店頭では有名CDショップなどで8/1から全国一斉発売とのことでしたが、この日は先行販売を行っていました。


CD購入者の列に快く一人一人と言葉を交わしているメンバーの姿が印象的でした。


私も買いました、お願いするとサインをしてくれますよ、Mahalo!
セイシュンを忘れられない大人たちにプレゼントしたい曲が詰まっています、1,800円。
CDの詳しい情報はベアフットのサイトに載っているようです。
http://barefoot2003.net/
興味のある方はチェックしてみてくださいね。

その後、たくさん出展しているお店をブラブラと見て歩きました。
実にたくさんのハワイアンなグッズやハワイアンなサービス、がぎっしり!ゆっくり時間があったら探し出したいもの、やってみたいブースなどなどいっぱいあって、目移りします。

その後、なんといっても私がファンなのでぜひとも観たかった「うすいなおこ」さんのステージを観にホールステージへ!
今年も、パワフルな歌声を聴かせてくれました、うすいなおこさん。ベーシストのネギさんが曲を、うすいさんが詩を書いたという曲がとても印象的でした。CDで聴けるようになるといいなぁ。
近年、だいぶ撮影禁止規制が厳しくなったな、という印象のあるこのイベントですが、なんと、うすいさんのステージでは最後に撮影OKのポーズをもうけてくれました!ファンにとっては嬉しい心遣いですね。Mahalo!

アレも観たい、コレも観たい、の気持ちの中、後ろ髪をひかれる思いで横浜を後にし、この後名古屋に向かいました。それは次のBlogにて。