フラガールのイラストのTシャツ作ってみました


自分のノウハウの蓄積のため、2種類の描画データとプリント方法で自分用のTシャツを作ってみました。昨日届いたこれはそのうちのひとつ。

プリント方法はインクジェット方式。以前、ちょっとした企画に参加した時のデータでは、だいぶ淡くくすんだ仕上がりになってしまっていたのであまりいい印象をもてなかったこのプリント方法でしたが、データの彩度をぐっとあげたもので作ってみることにしました。

また、グラデーションやぼかしの要素も描画中に散りばめ、これでプリントしたらどうなるか、という調子を見たかったのです。で、だいぶ感触はわかりました。ふむふむ、なるほど。
こういうことを日頃から検証しておくことで、ご依頼に対してもより的確なご提案ができるようになりたいと思っています。

描画は2010年ROCO'sカレンダー7月の絵にも登場している、セクシーなフラガール。なかなか一般向けにだすには勇気の要る(笑)描画内容であるのですが、自分専用、ということであれば誰にも遠慮は要りません!ドーンと好きなように描きなおして、一枚だけ作りました。世界でたった一枚のオリジナルTシャツ、どこかでこれを見かけたら、それを着ている人は間違いなく「ロコさん」です(まぁ、今のところ。)。どうぞ遠慮なく自信を持って「ロコさんですね?」と声を掛けてくださいませ。

・・・でも・・・何より気に入っているのは、ハワイ語について深い知識と興味を持っている人にしかわからない、各種文字列、だったりします(笑)
とある、ハワイ人の、フラの先生は一目見て「ヤラシー♪♪」と言ってくれたそう。狙い通りです。嬉しい。
そう、ハワイの人との間に話題も提供できるTシャツ、というわけです。

希望者が多ければ、増刷して販売します。