弦をAquilaに変えてみた

自分の好みの音を探して弦をあれこれ試してみています。
以前張ったORCUSもすっかり安定したので、ここら辺でちょっと違うものを・・・と、アクイラを張ってみることにしました。
わたくしの周辺でウクレレを楽しんでおられる方々にファンが多いように思います。

まず弦を出して、ブリッジのところの溝に通そうとしたら・・・簡単には入りません(汗
なんて固い弦なのでしょう。まるでカッペリーニの乾麺のようです(笑)
ウクレレの弦と一口に言っても、いろいろな個性があるのですね。

弦が固くハリがあるせいか、なんだかストロークが上手になった気がします!(単純?

いろいろ試すと、楽しい。


[rakuten:gakkiten:10057545:detail]