ROCO'sデザインの沖縄三線

昨年末頃にじっくりと取り組んでいた三線のデザインが、どうやら無事製品化されたようです。クライアントさまから写真を送っていただきましたので、Portfolioにて公開しました。制作意図なども記載しましたのでよろしかったらご覧ください。

この三線を含むトロピカルなオリジナル三線のギャラリーが、2009/1/24〜25、神奈川県藤沢市HAWAIIAN DINING BAR PUCAPUCAさんにて開催される模様です。
詳細は、クライアントさまブログ「LOVE南国♪SLOWLIFE♪遊び三線」にて紹介されていますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

このお仕事を手がけるまでは、三線とはもっと小難しいような気難しいような、なじみにくいもののように感じていましたが、先日購入したエイ出版の「沖縄スタイル・27」にも現代アートなデザイン三線がズラリと紹介されており、今や三線も、ウクレレと同様に気軽でカジュアルに接することもできる存在なのだなと知りました。勉強不足を感じ、もっと色々知りたくなりました!

■遊び三線広場:http://www.asobi-sanshin.com/


沖縄スタイル27 (エイムック 1600)

沖縄スタイル27 (エイムック 1600)