謹賀新年


※画像は素材ではありません

少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
今年はここ近年稀に見るのんびりした年末年始を迎えました。年末に複数の案件が一気かつ無事ににデータ納めを迎えることができ、私も珍しくさっぱりした心持で年始を迎えることが出来たためです。
ここ最近(特に昨年12月)は、大詰めの作業が多く、Blogの更新の優先順位もすっかり低くなっておりましたが、新年、心機一転、また気になる物事について書いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

自分のサイトROCO'sにおいても、制作したものの公開(Portfolio)がすっかり滞っておりますので、こちらも明日以降順次進めてまいりたいと思っています。UPしたらまたご案内します。

新年といえば、抱負。
今年の目標は、漠然ですが概要を端的に表すと「柔軟・拡張」。
今年の基本スタンスは「気持ちイイ」・・・これは先日読んだ内藤忍さんの 内藤忍の「好き」を極める仕事術 という本の内容からヒントと考察を得たものです。
今年の仕事の具体的な目標は、うーん・・・ここがまだイメージできていません。とりあえず昨年は、本屋さんの平積みとCD屋さんのジャケットに於いて、自分の作品を見ることが出来ました。今年は、雑貨屋さんで自分の作品を見かけられたら楽しいかなとぼんやり思います。お仕事お待ちしております。
今年のその他の目標、というか必須事項は、運動です。これは今年はいいかげんやらないと危ないです。ジムはやめてしまったので、とりあえずは自宅でまたストレッチから開始しようと思います。

毎日の「朝」とか「月初」とかまして「新年」っていう節目は良いですね。新たな気持ちになります。楽しく前進したいと思います。

---
今日は、年賀状用に描いたイラストをプリントアウトして挟み込んだマイタンブラーでDouble Tall Soy Non Whip Mochaを飲んできました。我ながらこのタンブラーはお気に入りです。

内藤忍の「好き」を極める仕事術 (講談社BIZ)

内藤忍の「好き」を極める仕事術 (講談社BIZ)