35 Beautiful Examples Of Rain Photography


※キャプチャー画像はご紹介するサイト「Smashing Magazine」さんのものです

今年は晩夏から、豪雨にみまわれることの多い日本列島ですね。
そうでなくても雨はユウウツ、という声はよく聞きますが、そんなユウウツ気分を吹き飛ばしてくれそうな美しい雨のシーンの写真ばかりを集めてくれたサイトをご紹介します。

私は写真を撮るのも好きなので、美しい写真をみるのが大好きです。
写真のアップロードサイトとして有名な「flickr」には、世界各国のすばらしいフォトグラファーたちの作品が星の数ほどアップされていて、一度見始めるととまらなくなります(笑)
そんな星の数ほどの中から、独自の審美眼でセレクトしてくれる、今回のサイトさんのような存在はありがたい限り。
記事冒頭部にはこう書かれています。

In particular, in the beginning of autumn rain can provide the perfect opportunity to capture wonderful photos.

("ことに、初秋の雨はすばらしい写真を撮る絶好の機会になることがあります":ロコ訳、あってるかな?)

みずみずしいはなびらとカリっとピントのあった小さなてんとう虫、路面にミラーのように反射した街のライトアップ、雨の街角にたたずむ女性から連想されるドラマ・・・あぁ・・・いいですね。カメラを持って秋の雨粒を追いかけたくなりました(笑)

■Smashing Magazine
35 Beautiful Examples Of Rain Photography
※ROCO'sではサイトのご紹介のみです。リンク先の各写真には撮影した方に著作権があります。扱いは法律及び掲載サイトの規約に従ってください。