デザイン・フェスタに行ってきました

毎年5月と11月に東京ビッグサイトで開催される「DESIGN FESTA」を見に行ってきました。

ポストカードの販売などが多い中、売り子さんそのものがアートしているようなケースもあり、なんというか、「デザインできるもの」は縦横無尽なのだなと感じました。



私が一番感銘を受けた(?)のはこの方たち・・・キュートな不気味さいっぱいで思わずシャッターきらせてもらいました。



こちらもなかなか。人形ではありません。定期的に瞬きしておられます・・・。



全身きまってました!



「暗いスペース」では暗いのを生かした見せ方が。


レストランスペースもあります。ロコモコやサイミンもあったよ!

とっても食べたかったけれど、座れるところがなさそうだったので断念・・・。


myspace」のブースもあった(あれ、これのROCOアカウントがどこだかわからなくなってしまった・・・)。

他にも・・・たくさんお伝えしたいことはあるのだけれど、なにしろ盛りだくさんで追いきれません。
総じての感想としては、荒削りながらも自らの個性をしっかりと理解して表現しているかたがたが多く、その点でとても勉強になりました。あと、みんなパワーがあるな、とも思いました。見習わなくては!
また、「表現」はすばらしいな、とも思いました。そこに天井はなく、枠もありません。「こうあるべき」などという概念を取り払えば払うほど生き生きと躍動感溢れる作品となるように思います。 こころよく写真を撮らせてくださったみなさま、ありがとうございました!