Lauloa Hula Festival 2009 鎌倉芸術館

古くからのクライアントさん、ハワイアンバンドのLauloa(ラウロア)さんのコンサートにおじゃましてきました。これのプログラムを作りました。(→Portfolio
前回は千葉でしたが今回は鎌倉芸術館。いつものことながら、踊り手のことを第一に考えた演奏は、聴いていて(そして観ていて)本当に安心感が持てます。踊る人と演奏者の間で、常に何かが交信されているような感じがします。

こういうイベントのときの舞台裏というのが、とても好きです。ケイキ(子供)のお世話をこまごまとする大人たち、緞帳の内側で腰の振りの確認に余念のないタヒチアンダンサーたち(密やかに練習するたびに腰のリーフがサラサラと音を立てます)、影で熱く(ちょっと心配そうにしかし温かく)見守る指導者たち。ヒトが集う場所には多かれ少なかれ、なんらかのドラマがあり、そういったものをこうした場所で垣間見る機会を与えてくださるクライアントさんに、また、感謝です。


http://www.lauloa.com/