マクドナルド・カリフォルニアバーガー

今回は写真はありません(笑)
結局、このシリーズ最後の商品「カリフォルニア・バーガー」も発売日に試してみました。
テキサス、ニューヨーク、ハワイ、カリフォルニアと4商品、全て試したことになります。われながらすごいなぁ。
思うに、テキサスにインパクトがありました。テキサスで顧客に「!」のようななにか、を与えることができたら、その顧客はその後の3商品もなんとなく、で購入してしまうのではないかなぁと思いました。「次はどうなのだろう?」的に。

カリフォルニア産の赤ワインを使用した、赤ワインのテイスト残るソース、これがウリなようです。趣向の凝らされたソース、が、このBig Americaシリーズの特徴であったように思いますが、カリフォルニアバーガーのソースはわたくしのなかではテキサスの次点。赤ワインの特徴を良く残した「おっ」と思わせるソースにしあがっていたのではないかな、というのが感想です。

テキサスバーガーは早くも復活するとか。やれやれ、楽しみです(笑)