ROCO'sの基本コンセプト

自分の在り方、について、長いこと考え続けています。が、今日、フトしたことから初心を思いだした気がしました。

(今はもう作らないけど)服も、また、画像も、お料理も、写真でも。どんなものも創る!という時の想いの根源はわたしにとってはひとつです。ほしいカタチがハッキリしているのに、売っていない、見つけられない、時。ならば自分で作ってしまおう、というのが何か作るときの大半のわたくしのモチベーションだったのでした。WEB画像も起点はそこ=ROCO'sの始まりでした。

人のお手伝いをするときも、源が同じです。「こういうのが欲しいのだけど、ない、作ってくれそうな人も居ない」という、ご依頼になんとか応えたくてこんにちまで来ました。多くの依頼主が、創りたいものの洗練されたイメージをお持ちで、私はそれに、すごく、成長させてもらってきました。

「あなたの作りたいものをカタチにするお手伝いをします」がそもそもROCO'sのコンセプト。だから引き出しを増やす努力はしてもテイストは決めずに来ました。欲しいカタチがはっきりしていても技術や、設備環境の不備などで実現しにくい人の、お手伝い。

このところ霞がかかったように行き詰まったりブレたりしていたけど、そんな原点を思い出したら少し、すっきり。この先のことはわかりません。でも、初心、のようなものは忘れずゆこう、もっと引き出し増やそう!と思った日でした。