新島のフラチーム、ホイケに出演!

新島で初めて結成された時からずっと、つきあっていただいている新島のフラチーム、「'Alohi 'ailana Nukima」が、目黒パーシモンホールでのホイケに出演し、ご招待をいただきました。
発足当時から知っていて、そのロゴを作らせてもらったことなどもあり、なんだかわたくしまで、とてもわくわくどきどきと、嬉しい気持ちで楽しみに観てまいりました。
たくさん練習したのだなぁ、ということをうかがわせる、丁寧なフラで、こころがジーンと熱くなりました。
「たくさん練習したでしょう、」と問うと、こんなすてきな返事が返ってきました。
「わたしたちは、集まるのに電車に乗ったりする必要もなく、5分で集まって、練習を重ねることができる、だからある意味、これが、新島らしい、新島ならではのフラなんだね」

すてきなひとときを、ありがとう。