東日本大震災

気がつけば、東日本大震災の日からもう、10日以上が過ぎていました。
改めて、被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。
また、たくさんの、尊い命が失われたことに心を痛めつつ、深く哀悼の意をささげます。
一日も早く、皆様の心が、また、被災された地域が、明るく元気になりますように。

わたくしも、これまでになく怖い思いをした東日本大震災でしたが、幸い無事にすごしております。
地震の直後から、チャリティーに関するプロジェクトに携わっており、こんにちまでバタバタと過ごしていてBlogでのご報告が遅れましたこと、申し訳ありません。

怖い思いもしましたが、こういう局面から学べることも多く、これまでの「日常」に改めて感謝する日々です。また、いろいろなことを考える機会でもあり、そうして個々が「自分にできること」や「自分がなすべきこと」と真剣に向き合うことは、決して無駄にはならないと思っています。

さて、先に書きました「チャリティープロジェクト」ですが、ここをごらんいただく皆様にとっては、かなり近い場所から発信できるものだと思います。もう少ししたらきちんとご案内できると思います。そしたらまた、Blogにてご案内いたしますね。わたくしは、Tシャツのデザイン、という形での参画になります。自分の為したことで、小さくても何かの助けになりますよう。

毎日揺れる、心もとない日々が続きますが、そんななかでもできるだけ、皆様の心が平和で穏やかでありますように。がんばってまいりましょう。